※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

大分市ソフィアクリニックでの初診予定です。ニューボーンフォトに興味がありますが、口コミが気になります。

【大分市ソフィアクリニックについて教えてください!】
現在妊娠が分かったばかりで初診は6か7wに行こうと思ってます!
最初は大川、その次がいしい(流産)に行きました!
ソフィアはニューボーンフォトを撮ってくれると聞いて気になっていますが、悪い口コミをよく目にするので実際のところどうなのか教えてください!!

コメント

はじめてのママリ🔰

いい悪いははっきり分かれるみたいです😭💭

私は1人目里帰り出産でソフィアで産みました👶🏼
先生は親戚のおじさんみたいなテンションで私は気にならないです😂

あとネットで助産師さんは冷たいって口コミよく見るんですが、私はそこまで気にならなかったです🤔

2人目もここで出産予定です!
ただ、1人目出産後DVDもらえたんですが、違う人のデータまで入ってたのでそこは残念だったなあと思いました。
なので写真のデータ系は今回も期待しないつもりです!

出産時のビデオを撮ってくれる?とからしいですが、用意できるならご自分で用意した方がいいかもって思いました( ´・ω・`)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

度々すみません!
    ニューボーンフォトは綺麗でとても良かったです!
    カメラマンもプロの方でした✨
    私のときは郵送で送られてきた気がします👶🏼

• 11月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    親しみやすいととるか馴れ馴れしいととるかですね、、😂

助産師さん1番気になってました!やはりタイミングによるんですかね?🥲

違う人のデータは嫌ですね、、💦
    今って立ち会いとか出来るようになったんですか??👶🏻
    できるなら撮っててもらった方が確定ですね😂
    ニューボーンフォト別で撮るとなるとものすっごい高いからありがたいですよね✨

• 11月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は親しみやすさを感じました😂
    助産師さん当たり外れがあるんですかねー?
    当時私は特に気にならなかったんですよね🤔

立ち会いは1人いいっぽいです!
    面会はNGですが🤔

モノクロでおしゃれな感じでしたよ👶🏼✨

• 11月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一度行ってみなきゃ分かんないですよね😂でも安心しました!!

面会NGなんですね😭
    ソフィアってご飯とかは美味しいですか??

• 11月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ソフィアご飯が豪華です🍽💓
    私は美味しいと思いました( ¨̮ )

母子別室でゆっくり休めるのが嬉しかったです( ¨̮ ). ̫ .

• 11月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!!
    初診ソフィアに行ってみようと思います!ありがとうございます!

• 11月17日
ママリ

1人目も今回もソフィアです🥰
ニューボーンフォト先生とプロのカメラマンの2人に撮ってもらえます🙆‍♀️
先生が写真展を8月ごろやっててそこに大きなパネルで飾ってある写真を取りに行けば写真展終わったらもらえるのも私的には嬉しかったです!
未だに1人目のは至るとこに飾ってます😊
先生はほんと上の方が仰る通り親戚のおっちゃんって感じです!笑
でも毎回なんか聞いときたいことあるー?って聞いてくれるのがありがたいです!
エコーも長めにみてくれますし🥰
助産師さん1人無愛想な人いましたが、母乳飲ませるのに苦戦してたら丁寧に教えてくれてあれ?全然そんな感じじゃないじゃん!ってなりました😅笑
現在も通ってますが、去年の検診の時にいた助産師さんと違う人も増えててまだクチコミで書かれてる人がいるのかわからないですが…
過剰に取りあわれたりするより私は必要最低限のこと教えてくれる方が良かったので2人目もソフィアにしました😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

パネルまで貰えるんですね!!豪華✨
    フレンドリーな方好きなので、親戚のおっちゃんなら大丈夫かな?😂
    エコー長めなの嬉しい!!短めだと物足りないですもんね笑

確かに私も過度に話しかけられたりするよりは聞いた事だけに答えてくれる程度の方が楽なのでソフィアとっても気になりました!!悪い口コミばかりが目立って見えたので実際聞けてよかったです!

• 11月17日
はじめてのママリ🔰

ソフィアで第一子、第二子ともに出産しました😊
また、第二子は先日出産しました!

ニューボーンフォトについてですが、プロのカメラマンの方と、院長先生がそれぞれ別の日に撮ってくれますよ✨
院長先生が撮ってくれるものは、入院中にプリントアウトしてくださいましたし、USBにも入れてくれました💕
後日、こちら側が許可を出せば、先生の写真の個展にも出展されます☺️✨(今年はOPAMで開催してました)
展覧会の後は、希望すれば出展されていたパネルを持ち帰ることも出来たので、我が家はいただいて帰って飾っています✨
プロのカメラマンさんに撮っていただいたものは後日、郵送で送ってもらえます。

入院中の食事はとても美味しいですし、おやつや夜食もあり、祝膳と、フレンチのコースディナーもあります。
以前は、フレンチディナーは2階のレストランで入院中のママさん達みんなでテーブルを囲んで食べていたのですが、現在はコロナ禍で、お部屋でのフレンチディナーになっていました。
ですが、きちんとコース料理を2品ずつお部屋まで運んできてくださって、大満足でした。
お祝いなので、ワインも2杯まで飲むことができましたよ😊
一部ですがフレンチディナーの写真を載せておきますね!

現在も立ち会いはOKなのですが、面会は中止しています。
授乳室も閉鎖しているので、授乳はお部屋まで赤ちゃんを連れてきてあげる流れになっていました😊
出産の時、ビデオカメラを看護師さんが回していて、動画や写真を撮ってくれています。そちらはUSBに入れてくれます。

長くなってしまいましたが、たしかにママリでの口コミは分かれますが、私はソフィアでの入院生活はとても満足しています✨
二度出産しましたが、助産師さんを冷たいと思ったことはないです💦
タイミングもあるのかな…💦
むしろ、今回出産したら、一度目の出産のことをよく覚えていてくださっていて、優しいなぁと思ったくらいです。
入院中もお母さんの体を休めることを優先して、赤ちゃんは預かってくださいますし、ゆったりと身体を休めることができました。(入院中、本来ならアロママッサージと酸素カプセルもついているのですが、現在はコロナ禍で中止になっています)

毎回の検診の待ち時間が短いこともありがたかったです。
院長先生も気さくな雰囲気で、私は好きでした。
4dエコーの動画や写真も携帯から見れるようにしてくれますし、色々と考えてくれているんだなという印象です✨

ソフィア以外で出産経験がないので分かりませんが、私は次もあるなら、またソフィアで産むつもりです😊💕

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

出産お疲れ様です!👶🏻🤍

許可制なのですね!📸
    郵送もUSBもどちらともかさばらずにありがたいですね!!

ディナーの写真ありがとうございます!!とっっってもおしゃれで美味しそうです!!出産すっ飛ばしてご飯だけ食べたいくらいです😂
    ワインも飲めるんですね!!至れり尽くせり!!✨

お部屋で授乳だと落ち着いてあげられて良さそうですね!
    出産時の動画はあまり期待しない方が、、、と聞きましたがどうでしたか??

健診の待ち時間の短さや携帯でエコーを確認できる便利さはとっても魅力的です!!ソフィア、最初に出会いたかった!!!😂

• 11月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

遅くなってごめんなさい🙏
    出産時の動画はUSBに入れてもらえるのですが、産まれる直前からカンガルーケアまでの5分ほどの映像でした。
    上半身のみを固定カメラで撮影していて、看護師さんが赤ちゃんへズームしてくれたり、ママと赤ちゃんを写したりしてくれていました。

ただ、これに関しては担当看護師さんのセンスや運があるみたいです。コロナ禍で始めたサービスらしいので、まだスタッフの方達も慣れていないのかもしれないですね。。
    私の場合は看護師さんから、かなり良く撮れた〜!と分娩後に言われたので、後日確認しましたが、とても満足しています😌

映像をしっかりと残したいと思っていらっしゃるなら、立ち会いの旦那さんにお願いするか、自分で用意していくのが良いかもしれないですね💦
    私の場合、動画で残すつもりは無かったので、病院側が記録してくださっていて嬉しかったです❤️

• 11月29日