※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供の耳鼻科は4ヶ月の子供でも大丈夫ですか?息子の耳が臭い原因は母乳の影響でしょうか?

子供の耳鼻科(耳掃除)はどのくらいの頻度で行きますか?

息子の右耳が少しくさい気がして、耳垢も出てるので行ったほうがいいかなと思うのですが、4ヶ月なったばかりの子供でも大丈夫なのでしょうか?

耳が臭いのは頻繁に母乳あげてるときに息子が口を離して耳に入ったり溜まってしまったことが何回かあったのでそれでかな?と勝手に思っているのですが、、

コメント

deleted user

半年に1回ほどで、家では一切してません🙆‍♀️

臭うのであれば、中耳炎等の可能性もありますし、1度受診されてもいいと思います☺️

ママリ

半年に一回くらいと耳鼻科に言われました‼️
花粉の時期は混むからそれ避けてきて欲しいと😅
たまに家でやりますがやっぱり穴小さいし動くし奥のやつや大きいのちゃんと取れないですよね家だと💦

りん

生後4ヶ月の娘も耳鼻科で耳掃除デビューしましたよ☺️
見えないところにものすごく大きいのあってびっくりしましたw