※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんのアウターは必要でしょうか?おすすめのタイプを教えてください。ポンチョ、ロンパースなどありますか?

赤ちゃんのアウターどのぐらい持ってますか?冬になると今のところ室内と車の一瞬ぐらいしか出ないところばかりなのですが…
必要ですか??
またおすすめのタイプがあれば教えてください。
ポンチョ、ロンパースetc...

コメント

レモネード🍋

昨年はユニクロでフリースのロンパース買って着せまくってました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今年も出ますかね😳なるほど…見てみます👀💦旦那が家から車とかすぐだからいらんやろと言ってくるので質問しました😫

• 11月17日
🐻🐢🐰

赤ちゃんの頃は秋頃用が1着、冬用が1着でした!冬用はお腹も出ないロンパースタイプにしてました😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます✨👀やっぱ一着は必要ですよね😫旦那がいらないいらない言うので、もう私のお金から買ってあげます😠

• 11月17日
はっち

お住まいの地域にもよるかと思いますが、去年の今頃丁度同じ月齢くらいでしたが、うちは上着全然つかいませんでした。
同じく出かけるのは車がメインだったのと、散歩などは抱っこ紐で行ってたので、抱っこ紐やベビーカーににつけられるダウンのようなブランケットを使ってました☺️

全身のロンパースも買ったのですが、それを着て抱っこ紐はキツキツになってしまったのと、結局室内に入ると脱がせないと暑いので、一回一回の着脱が面倒で何回かしか着ませんでした💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほどですね👀‼️
    アウター着てチャイルドシートに入りますか⁉️
    ちょっとの距離であれば室内でブランケットに包んで、車に乗せるとかもありかもですね👀

• 11月17日
  • はっち

はっち

チャイルドシートの肩ベルトを調節すれば載せられましたが厚手のアウターだったので結構ギュウギュウでした😂
    薄手だったら大丈夫かもしれません☺️
    でも、全身ロンパース着た姿はめっちゃ可愛いかったです😍笑

• 11月17日
2525★

まさに今日うちも1着買いました!🤣上の子の送り迎えなど、ちょっと外出る時用で、来年も着れるようにサイズ80を買って袖を折り曲げて着せます🐶💓
あと全身すっぽり入るロンパースタイプを1着持ってます❗️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

どこで買われてますか??
    なるほどですね👀‼️
    一個ぐらいは欲しいです😱

• 11月17日
  • 2525★

2525★

バースデイと西松屋です🥳

• 11月17日
なのか

4ヶ月ならなくてもいいのかな?🤔
うちは母が買ってくれたのが1着ありますが、ベビーカーと抱っこ紐に使える防寒カバーを購入したので車移動メインであればそれで十分かなーって思います😄
来年歩けるようになったら買います!