※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
⭐ひぐ⭐
家事・料理

お野菜本当に高いですね(/´△`\)先日寒かったので鍋にしようと💡鍋といえ…

お野菜本当に高いですね(/´△`\)


先日寒かったので鍋にしようと💡鍋といえば白菜、、、高っ((((;゜Д゜)))うちは田舎でお野菜割りと安い地域です。なので白菜4分の1で170円なんて見たことなく(TT)なので1袋20円×3袋=60円もやし鍋にしました(ー_ー;)

皆さん何か節約していますか?
節約レシピ、あと料理だけでなくしている節約術教えてくださいm(。≧Д≦。)m

コメント

こってぃ

白菜1/4で99円でしたw安くて羨ましいです(´▽`)
レタスと人参が高いですね〜(;◡̈;)

私はひき肉ともやしの中華炒めをよくやります。もやし様様です(;◡̈;)

  • ⭐ひぐ⭐

    ⭐ひぐ⭐

    こってぃさんありがとうございます。

    お安いですね✨最近100円切野菜はもやし、トマト、きゅうりぐらいですかね😣
    レタス400円人参は3本170円ですね😵

    うちも挽き肉ともやしよく買います‼救世主ですね😊

    • 10月14日
  • こってぃ

    こってぃ

    あっ170円だったんですね💦1を見過ごしてました(;◡̈;)
    いやーそれは高い!鍋だとうちは夫婦二人で1/2ないとダメです…
    北海道の台風直撃が原因みたいですが、本当高くて高くて…
    節約には…CookDoとか使わず自分で味つけ、ドレッシングも自分で作る、これが鉄則です(´▽`)

    • 10月14日
桜

スーパーほうれん草300円くらいでビックリでした
いつもは問屋みたいなとこの八百屋なんで198円とかで買ってますが…
そこだと人参も一袋5本以上で130円とかです😁
白菜は一玉250円の日もありました
もやしはかなり助かります😅野菜炒めももやし多めです❤

  • ⭐ひぐ⭐

    ⭐ひぐ⭐

    桜さんありがとうございます。

    ほうれん草高いですね😵うちの地域はまだ250円ぐらいです。ちょっと前までは97円でしたけどね💸
    ほうれん草小松菜茹でるとかさがなくなるので買う気なくなりますが、妊婦さんでしたら葉酸摂取しなきゃですもんね😵お子さんもいらっしゃいますし、栄養気になりますもんね😣
    その問屋さん優秀ですね✨

    やはりもやしは救世主ですね、ショクパンマン的な(笑)

    • 10月14日
deleted user

白菜4分の1で178円でしたが、仕方ないから買いました…。
もやしと、キノコ類、豆腐、使いまくりです。
節約のために、そぼろを作るとき、ひき肉サイズにえのき切って混ぜたり、おからと混ぜたりしています。
野菜が高すぎですね。

  • ⭐ひぐ⭐

    ⭐ひぐ⭐

    まいまいちゅん2さんありがとうございます。

    同じぐらいですね。私は4分の1なら100円切っているイメージなので息子も食べれない食材なので辞めてしまいました😥
    きのこ安いですよね‼1パック56~90円です😊雨が多くて湿気効果ですかね💡
    70円切ってる時にきのこ類は買い貯めして常に冷凍してあります。冷凍すると栄養も4倍になるんですってね🙌
    そぼろをえのきやおからでかさましレシピは知りませんでした‼きのこのうまみもプラスされ美味しそうですね✨

    • 10月14日
ぴぴ

葉物が高くなりましたね💦🙌

きのこが安いのでなるべく
きのこでカサ増ししてます笑

  • ⭐ひぐ⭐

    ⭐ひぐ⭐

    優愛♡さんありがとうございます。

    葉物激高ですね😱小松菜、ほうれん草見てお肉の値段付け間違えたのかな?って思ってしまいます(笑)

    うちもきのこ56~90円なので70円以下の時に買い貯めしてます🎵きのこは火を通しても小さくならないのでかさましの神ですよね😊

    • 10月14日
すぺーん

節約レシピは野菜使ってないんですけど豚コマ丼よくつくります

私がいくスーパーは野菜100円の日があるのでその日に野菜は買い物に行きます

でも小松菜が1束198
ほうれん草が278?だったかな
たかー!っておもいました

後こまめにコンセント抜いてます

  • ⭐ひぐ⭐

    ⭐ひぐ⭐

    すぺーんさんありがとうございます。

    豚コマ丼いいですね💡丼もの久しくやってないのでさっそく今夜作ってみます。うち国産豚コマ100g90円なのでよく買います🎵
    一番買うのは鶏肉の手羽です、100g56円✨入れると他のお肉より骨があるぶん見た目がボリューミーになります(笑)

    野菜100円の日なんて素晴らしいですね✨

    小松菜、ほうれん草高いですね~😣授乳中なので葉酸欲しいですが、小松菜ほうれん草は諦め納豆から摂取してます🙌

    待機電力意外と大きいって言いますね😣子供が産まれ電気代上がったのでうちも心掛けてみます‼

    • 10月14日
  • すぺーん

    すぺーん

    国産豚コマ100g90円はやすいですね!
    わたしのところは外国産の豚コマ99円だったり89円だったりします

    手羽先旦那苦手なんです(´`:)
    よく買うのは鶏ももやすいので買ってます!

    でも100円の野菜少ないですよ?
    葉酸ほしいですよね(´`:)
    納豆ここ最近たべてないです(´`:)

    私も電気代あがりました(´`:)
    今月1万越えました(´`:)

    • 10月14日
  • ⭐ひぐ⭐

    ⭐ひぐ⭐

    なんでかお肉安いスーパーなんです挽き肉70鶏角切り88モモ肉68全て国産です‼子供がグズってご飯作れない時用にブラジル産味付け肉100g56円は焼くだけなので常にストックしてあります🙌惣菜買うより安いです✨

    さすがに全部は100円にできないですよね😣今そんなことしたら潰れちゃいますよね💦
    確か納豆は葉酸小松菜とかより多く含まれていたような、、、納豆3パック65円とかで、葉酸摂れるので妊娠中から夜の納豆ゴールデンタイムに毎日食べてます。

    1万ですか!!(゜ロ゜ノ)ノまだエアコン使われてるんですか?うちは8月末からエアコン要らなくなり9月は1回も使っていないのでびっくりしました‼

    • 10月14日
  • すぺーん

    すぺーん


    挽き肉70円とかやす!
    羨ましい(´-ω-`)

    国産お肉安すぎでうらやましい(´-ω-`)

    私外国産ばかりかってるような気がする(´-ω-`)

    そうなんですか!?
    納豆買います!

    夜のゴールデンタイムって何時だ?

    私の家は洗濯物外に干せる棒みたいのがないので乾燥機たくさん使ってました(´;ω;`)

    エアコンも使うんですよー(´-ω-`)
    旦那暑がりで(´`:)

    • 10月14日
ハル

ほんと高いですよね!!
人参2本198円とか…クラクラします!白菜なんて半分99円で買うかなーという位です…
カサ増しにモヤシ、豆腐など使ってます!!キャベツが安い時はキャベツ鍋でした(笑)

  • ⭐ひぐ⭐

    ⭐ひぐ⭐

    なおんさんありがとうございます。

    凄い‼1本100円近いですね😵それは高麗人参ぐらい栄養ある人参じゃないと腹立ちますね(笑)
    白菜それぐらいでしたよね‼それが今では、、、

    キャベツですか‼確かに1玉158円とかだった気がします💡うちも白菜辞めて今年の冬はキャベツ入れて鍋作ります😣

    • 10月14日
mi

葉物高いですね😂買いませんし買えません😂もやし豆腐、見切り品の乱用ですね…。あと、ソフトバンクの牛丼無料で今日と来週の晩御飯?昼ご飯?は確保予定ですわら

  • ⭐ひぐ⭐

    ⭐ひぐ⭐

    *mi*さんありがとうございます。

    高いですよねー、しかも高い白菜より安いもやしのが栄養も高いと思います💦
    見切り品いいですね~寒い地方なのでもう夕方は12度とかで寒くて見切り品が出る時間帯に行けず😭

    牛丼無料‼お父さんも連れて行ってあげてくださいね🐶金太郎より(笑)

    • 10月14日
yu🐱ri

うちは昨日白菜4分の1が88円でした笑
安い時にまとめ買いです😹笑
そして人参と水菜が高くてびっくり笑
じゃがいもも玉ねぎも高いのでカレーどないするねんって毎週火曜日な思います( ´. .̫ . `)

コッシー

こっちは昨日白菜1/4で120円でした。まだ安い方かー。
でも小松菜買おうとして、128円って書いてるから「思った程高くない!」って思ったのに取ったらいつもの1/3ぐらいの量しかなくて(>_<)
横にいつものサイズのがあったから見たら298円て!!!
結局買わずに横のモヤシ買ってきました…。
最近野菜はとりあえず安いのばっか探してます。
あと、もやし、キノコ類はかなり使ってますね(^^;

ひつじ

野菜高いですね(>_<)
モヤシ鍋、侘しいけどなかなか美味しそうです。
味噌味でモヤシラーメン鍋でも良さそう(^o^)

基本的にうちも安いのしか買わないので
キャベツの千切りサラダ
鳥モモ肉料理or挽き肉料理
乾燥ワカメと豆腐の味噌汁
ばっかりになってます。

キャベツの千切りは100均の千切り用ピーラーで切って、ゴマドレッシングで食べています。簡単で美味しいですよ(^o^)

ニンジンやネギ、葉野菜は、細切りして冷凍して、彩り用に少しずつ使ってます。

早く白菜安くなると良いですね。