※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
プー
妊活

排卵に関する症状や検査結果についての質問です。排卵日や出血について不安があります。

11月10日に基準線より若干薄い陰性反応があり
翌日11日に排卵出血と見られるごく少量の血がおりものに混ざっていました。確認した1回で出血は見られませんでした。
そろそろ排卵日だと思ったのでタイミングを取ったんですが12日からは陰性が続き何の出血だったのか謎です😭

生理予定日11月26日
排卵予定日11月10日なのでそろそろかなーなんて思ってたのですが今日の朝排卵検査薬で陽性?なのか微妙な感じなんですが今まで1番濃い反応がありました!

この感じだと排卵は明日くらいですか?

もし明日などが排卵日だった場合
10日あたりに卵の白身みたいなおりものが出たり11日にあった排卵出血など何だったのか気になります😣

今は水っぽいおりものが続いていつが排卵日なのかわからないです😭😭

こんな事よくありますか??

基礎体温は婦人用のではなく普通の体温計で計ってるいるのであてにはならないと思うんですが基礎体温も貼っておきます😭



コメント

プー

基礎体温の画像です!!

あみめきりん

排卵出血は経験したことないのでなんともいえないのですが、
私の場合は排卵が近いと水っぽい、サラッとしたのびるおりものが出るようになります!

おりものや排卵検査薬の反応の感じから、明日頃排卵かな?と思います☺️

基礎体温表だと低温期と高温期がわかりにくいですね。。
婦人用の口で計るタイプで体温が安定するならば問題ないですが、体温が安定しないタイプの方はホルモンバランスが関係して排卵しにくい人もいます。

検査薬で反応(排卵するためのホルモンを確認)しても、実際に排卵するとは限らないと産婦人科の先生に言われました。

排卵検査薬で排卵直前を確認し、体温で排卵したかどうかを確認するのが確実です。
排卵すると、体温がポーンと上がり、高温期が始まります。

今後、排卵検査薬で同じような反応(月に何度も反応したり)があるならば、体温計を買ったり、産婦人科でホルモンバランスを調べてもらうなどがいいかもしれませんね☁️

  • プー

    プー

    回答ありがとうございます🙇‍♀️

    やはり明日くらいが排卵日っぽいですよね😭
    今日と明日タイミング取ってみます👌

    おかしな検査薬反応してますよね😭

    ホルモンバランス悪いのかもしれないですね😭😭

    今月生理にたら病院行ってみたいと思います😭

    • 11月16日