※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつ
子育て・グッズ

近所の保育園が園庭開放しているか、頻度はどのくらいか気になります。公園より助かるので週3回行きたいけど、図々しいかな...

近所の認可保育園が、午前中は毎日、園庭開放しています。
市のホームページにも、園庭開放しているので親子の交流としてご活用くださいと書いてありました。
皆さんの住んでいる市でも保育園が園庭開放していますか?
どのくらいの頻度で行っていますか?
近所の公園は誰も来ないので、園庭で遊べるのは正直すごく助かります。
週3くらいで行ったら図々しいかな〜と思ったりしますが、どうなんでしょう...😅

コメント

ゆめ

市内ほぼすべてのこども園で園庭開放ありますよ〜✨
たまーに行きますが、結構通われてる方も多いみたいです!

はじめてのママリ🔰

認可保育園は確か1園だけですが、他にこども園は園開放してました。
こども園の方は決まった曜日のみでした。
全然利用したらいいと思います😄