※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるぽ
子育て・グッズ

子供のグッズ作りに使える、20000円以下の電子ミシンを探しています。フットコントローラーと自動糸通しが付いていて、厚手のものも縫えるものが希望です。

おすすめの電子ミシンについて。

カテ違いなら申し訳ないです。
子供の保育園のグッズ等を作りたくて、ミシンを探しています。
あまり使わないかもしれないというのと、コンピューターミシンは使いこなせる自信がないので電子ミシンで探してます。
ネットで色々見てますが、ありすぎて...
おすすめあれば教えて下さい!

希望はこんな感じです。
・20000円以下
・フットコントローラー付き
・自動糸通し付き
・準備が簡単
・厚手のものも縫える

コメント

はじめてのママリ🔰

全て叶わないかもしれませんが、子育てにちょうどいいミシンを購入しました。
とってもちょうど良くておすすめします☺️

• はるぽ

はるぽ

お返事ありがとうございます。
    調べましたが、シンプルでいいですね!😳

• 11月17日
はじめてのママリ🔰 

私も使うか分からなかったので、通販サイトで1万円未満のものを購入しました☺️
自動糸通しはないですが、、、
一回通して糸の色変えない限りつけっぱなしです😂
厚手の物も縫えます。(デニム、キルトなど)
幼稚園の椅子カバーや上靴入れなどはもちろん、洋服なんかも作ってます🥰

高いのと違いは
音がうるさい
速度が遅いでも速い😂
ぬい始めから速い

• はるぽ

はるぽ

やはり安いものは音がうるさかったりするんですね😳

• 11月17日
まめ大福

普段は使いたい時は実家のミシンを使っており、自宅にもあったら便利かなと思っていたところ、場所も取らずデザインもシンプル、クチコミもいいので
まだ実際に買ってはいませんが、、
「子育てにちょうどいいミシン」が気になってます
値段も10000円ちょっとです☺️

• はるぽ

はるぽ

調べましたが、無駄な機能は省かれていて、シンプルで良さそうです😳

• 11月17日
日月

「子育てにちょうど良いミシン」って調べてみてください!

必要最低限で場所も取らず、可愛らしい感じで良いなーと思って検討していました。

私は結局、服も頻繁に作るのでしっかりしたのを買いましたが、マスクや保育園用品程度であれば、十分使いやすそうだなと思いました😆
自動糸通しではないので、その機能必須!ということであれば、ユザワヤとかの手芸屋さんに行かれるとわかりやすいですよ☺️

• はるぽ

はるぽ

調べましたが、省スペースで取り出しやすそうでいいですね!
    重くて大きいとズボラな性格のため、タンスに仕舞い込みそうなので、いい感じです!

• 11月17日

自動糸通しはないですが、他の方と同じく子育てにちょうどいいミシン使ってます!

YouTubeでも丁寧に解説してくれてあるし説明書も丁寧です😊

本格的にっていうより本当に入園準備くらいならいけると思います😳

重さも重くないので持ち運びも楽ですし、高いところにも収納するのが楽です!

• はるぽ

はるぽ

お返事ありがとうございます!
    実際に使われているということで、いろいろお聞きしたいです!
    遅くしても速いといったレビュー見ましたが、どうでしょう?

• 11月17日

退会ユーザー

早いと思います!

家庭科とかで使ったミシンの一番遅いのより全然早いです😅

• 11月17日
のん

ジャノメの黒色のミシンを入園用に買いました୧⃛(๑⃙⃘◡̈︎๑⃙⃘)୨⃛

15000円ほどです!

フットコントローラーはついています。
糸通しは糸を引っ掛けて手を離すと通る仕組みです。自動というのがどういうのを指してるかわからなかったので希望と違ったらすみません💦
準備はコンセントをつなぎ糸を上下セットするくらいです!
厚手のものは試していませんが、七五三の袴やスーツなどは問題なく作れました!

母にジャノメやブラザーのようなきちんとしたメーカーの方が長く使うなら良いよと言われ、安いものですがジャノメにしました( ¨̮ )
修理したりとなった時にこのようなメーカーの方がいいと聞きましたが詳しく何がいいのかは聞いてないので不明ですが…💦

• はるぽ

はるぽ

お返事ありがとうございます!
    やはりきちんとしたメーカーの方がいいんですね
    どのような型式?のやつを購入されたのでしょうか?

• 11月17日
  • のん

のん

私は黒色が欲かったのでジャノメのJN508DX-2Bという記念モデルを購入しました☺︎
    YouTubeでレビューされてる方もいるので見てみると参考になるかもです( ¨̮ )

• 11月17日