※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽこ
子育て・グッズ

七五三や入園式の服装について悩んでいます。スーツを買うか迷っていて、プチプラでもいいかと考えています。サイズ感や色についても悩んでいます。

七五三って、皆さん何着ますか?
着物は授乳があるので諦めました。

それ以外にスーツ(アオキとかオリヒカとか専門店で)買う?なんて案もありますが、
七五三、4月の入園式、以外 他に着ていく場所がないので、
その為にスーツ買うならプチプラ(ユニクロ、GU)でそれっぽい良いのでは?と思ってしまいます。

一応、試着しましたが、プチプラのお店の物はやはり万人受けするようにも作られているので、サイズ感がちょっと着られてる感があります。
専門店ですと、サイズ合わせしてくれますし、しなくともしっくりきてる感はありました…そりゃ高いですからね…

色は濃いベージュが良い感じだったんですが、七五三、入園式でその色はおかしいでしょうか?

コメント

ちー( ゚∀゚)ー*

私は専門店で買いましたが、ベージュですよ(*^^*)。

入園時、七五三にきました。
入園式は、ベージュかホワイト、グレーのスーツが 多かったです。ワンピースの人もいました。