※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ボンジュール
子育て・グッズ

園に通っていないママさんへ 1週間に晴れの日に遊びに行く回数はどのくらいが適切でしょうか?10月に21回遊びに行ったけれど、遊びすぎかな?コロナ禍で外出を控えたいけど、子どもは動くのが好きで外に出たがるので悩んでいます。

園に通ってないママさんに質問です。

1週間どのくらい遊びに行きますか?

⚠️晴れの日限定でお願いします⚠️

10月の育児ダイアリーを見たら
近所の公園・子育てサロンに行った回数が、10月は31日ありましたが、21回も行ってることが分かりこれは遊びに行き過ぎてるかな?と思いました。

特にお金は使う事はないので困ってないですが、遊びに行かせ過ぎてもよくないかな?コロナ禍だしと思いつつも、家の中にいてもオモチャでずっと遊んでるより、動くのが好きなのでついつい外に行ってます。

コメント

マヨ

雨が降らない限り毎日公園に行ってますよ!
支援センターは週一か2週間に1回程度ですが。。
1日中家ってしんどいですよね。晴れてるなら外に出した方がいいです😂

• ボンジュール

ボンジュール

コメントありがとうございます·͜·

しんどいってよりは、私も体を動かすのが好きで…ついつい連れて行ってます。

• 11月14日

晴れの日は毎日公園かお散歩に行ってます😂
近所の支援センターや子育てサロンはマナーの悪いママ達の溜まり場になっているので一切行きませんが、有料の遊び場には行ってます!(もちろんコロナ対策をしたり時期にもよります)
近所に大型の書店や図書館があるのでお散歩がてら行ったりです。
週末も主人が出たがりなのでプチドライブしてなるべく人のいない公園巡ったり、牧場に行ったり(田舎なので笑)
雨の日も土砂降りじゃ無い限り外出してるので、娘から今日はおうちで遊びたい〜と言われた時だけ家に居ます笑
家にいる日は週一とかですかね🤔

• ボンジュール

ボンジュール

コメントありがとうございます·͜·

同じようなママさんが居て安心しました。

• 11月14日