※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
晴晴
家事・料理

クリスマスケーキをイチから手作りするみなさん!今年はどんなケーキにし…

クリスマスケーキをイチから手作りするみなさん!
今年はどんなケーキにしますか?

私は…スポンジケーキを四角く切って、薄めに焼いた四角いクッキーを継ぎ接ぎで側面にクリーム上から張り付けて煙突に見立てようと思ってます😃💕
チョコフレークで作るまつぼっくりもいくつか作り、デコる予定です!アイシングクッキーは面倒なので、買おうかなと🤣

市販のクリームを泡立てて、側面に塗ってからクッキーを張り付ける予定ですが、くっつくんでしょうか🤔

去年はホワイトブッシュ・ド・ノエルでした😃

コメント

ままり

私は無難にショートケーキ作ります🥺✨
クッキー薄めならくっつくと思います😳😳
晴晴さんパティシエさんみたいですごいです🥺💗

• 晴晴

晴晴

コメントありがとうございます✨
    私も本当はショートケーキ作りたいんです🍓(私が食べたい🤣)でも…息子がイチゴ苦手で😓ケーキの中身はいつも缶詰のミカンや桃です😅

クッキーくっつきますかね😃クリームも固めにホイップした方が良さそうですよね🤔
    ケーキ作り好きです☺️が、時間もない材料もない…でなかなか作る機会がなく、こういう機会に張り切ってしまうタイプです(笑)

• 11月14日
  • ままり

ままり

ショートケーキ美味しいですよね😳💗
    おこさんがイチゴだめだと他の果物で代用になってしまいますよね😭😭

クリームがよほどびしゃびしゃじゃなければくっつくと思います😇
    クッキーも薄めで継ぎ接ぎするのであれば支えられると思います👀✨
    イベントだからこそ張り切るのはいいことですよ🐣♪

• 11月14日
  • 晴晴

晴晴

イチゴなしのケーキなんて…と思っちゃいますが、仕方ないですね😭

いけますかね🤩✨頑張ってみます✊

• 11月14日