※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさこ
お金・保険

育児休業給付金は、過去6ヶ月で計算されます。無給だった月も含まれ、支給額は少なくなります。

育児休業給付金について聞きたいです!!12月の頭から産休に入りますが、つわりがひどく6月の1ヶ月まるまると7月の1週目を傷病手当を頂いて仕事を休んでいました。
育児休業給付金は過去6ヶ月で計算されると思うのですが、やはり無給だった月も計算のなかに含まれるのでしょうか?
この場合はやはり育休中もらえる額は少なくなるのですかね。。教えていただきたいです💦

コメント

はじめてのママリ🔰

私も産休前に1ヶ月休んだことありました。無給の時期も含まれていました💦

• うさこ

うさこ

無給のときは含まれない..ともあったり無給のときも含まれていたりする人がいるのですね💦

• 11月14日

無給の月は含まれませんよ🙂
11日以上出勤した月で計算なので、6月は計算から除外されますので5.7~11月の6ヶ月で計算になります😊

• うさこ

うさこ

なるほど!さすがに無給の月は除外してもらえるんですね!安心しました💦7月は少し休んだので多少減額はあるということですよね。
    ありがとうございました😭

• 11月14日
かなで

初期の頃から出産まで医師の判断により出勤停止で傷病手当もらってて2日分だけ減額されましたけど結構な金額はいりましたよ😌

• うさこ

うさこ

2日分だけだとそこまで減額にはならないのですね💦
    結構な額💦入るといいのですが( ; ; )ありがとうございます😢

• 11月14日