※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

授乳間隔が4〜5時間開き、体重増加が少ないため、3時間ごとの授乳管理が必要でしょうか。

生後29日目です
昨日から授乳間隔が昼も夜も4〜5時間開くようになって
毎日70gずつ増えてた体重が昨日から今日は+10gでした。
3時間毎に起こしてきっちり管理した方がいいですかね🥺
完母でおむつは見るたびうんちもおしっこもしてます。

コメント

ゆずママ

初めまして☺️

うんち・おしっこがでてて、少ないながらも毎日体重が増えてるのであれば、大丈夫だと思います☺️

ママさんに休める時間をくれる、ママさん想いのベビちゃんなんだと思います✨

完母な上に毎日、体重測ってるなんて偉すぎます❗
私なんて、周りを頼る気満々で、ミルク寄りの混合。体重は「健診までに増えてればいいや〜」くらいな感じでした🤣

心配し過ぎて、体壊さないように気を付けて下さいね☝️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事遅くなり申し訳ございません😢
    そしてアドバイスありがとうございます😊

体重の増えは日によって20〜70gでバラつきがあるようですがゆずママさんのコメント見てこれで良いんだと自信持てました🥺💕
    またお優しいお気遣いのお言葉もありがとうございます😭💓
    生理的体重減少が激しい子だったので1週間健診まで毎日体重測るように指示があり測るのが習慣化しちゃって毎日測ってます😅

ゆずママさんも悪阻期(ですかね?)と育児お疲れ様です。お身体お大事にしてくださいね!

• 11月17日