※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

建売の購入を考えています。気に入った建売を見つけたのですがハザード…

建売の購入を考えています。
気に入った建売を見つけたのですがハザードマップで見たところ多分ですが一回でも災害があった印がついている中に入っていました。
土地も低くなっているのでそーゆうのも踏まえて多少家自体は高く作っているそうです。

みなさんなら購入をやめますか?

コメント

ママリ

川が近くだったりしたらやめます😢
多少高く作っているとはいえ、土地が低いのも心配なので、やめます😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    見たところ大きい川がないのですがそれでもやめますか?

• 11月13日
  • ママリ

ママリ

そうですね…今住んでいる所は割と水害が起きる所なんですが(我が家は高台にあるので大丈夫なんですが)、低い所は台風や大雨の度に避難してるみたいだし、実際本当に水害が起きたら家ですから取り返しつかないですからね😭この間ニュースでも、最近家を買ったばかりなのに洪水で浸水したって言ってたので…

• 11月13日
りっぴ

私も一度悩んだことがありましたが、小さいけれど川が近くにあったので結局辞めました😢
台風が来るたびにビクビクしてしまうかな、と思ったので😵

それでも数日後には売れていたので、ご夫婦の考え次第かな?とは思います🤔
他の条件が完璧!!とかだと相当悩むと思いますが、そうでなかったら私だったら辞めるかな?と思います。

土地が低くなってるならやめます。私の住むところも道路より若干下に下がる土地がありますが、そこは浸水に指定されててレベル1みたいなとこです。でも過去に浸水はしてるので周りに家もたちまくってるし次は完全に浸かるだろうと言われてます。

minari

私なら怖くて買えないです💦
今の時代、ハザードマップが大丈夫な場所でも浸水するような異常気象多いですし😣
土地が低いと湿気も溜まりやすいイメージも有ります💧

はじめてのママリ🔰

アパートに住んでたとき目の前の本当に小さい川が台風のとき氾濫して、道路が川になってました!避難まではいきませんでしたが、、

子連れで避難指示出たら、、と考えるとキツいのでやめます😭