※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠23週で右下腹部が痛みます。歩くのがつらく、横になっても痛いです。同じ経験の方いますか?初めての出産で不安です。

妊娠23週です。朝右下腹部がぴーんと引っ張られるような痛みで起きました。酷い時は前かがみにならないと歩くのが酷く…今日一日中横になっていましたが、まだ痛みがあります。このような経験された方いますか?(>_<)初めての出産で分からないことだらけで…(>_<)

コメント

カゲのオバケ

肋間神経痛じゃないですかね?
胎児による圧迫で、妊婦にはよくあるらしいですよ〜

まるまり

私も先週朝寝返りを打った時に激痛が走り、お腹の血管切れたかと焦りました。ちょうど赤ちゃんがいる場所だったので大丈夫か不安になりましたが、胎動が今まで通りあったので大丈夫と信じ、1週間後には痛くなくなりました。
何日も続くようなら、病院に行くとなんでもないことがわかれば安心できるかもしれませんね。