※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めーぷる
妊娠・出産

妊娠26週目で、オーガズムを感じることがあり、お腹が張って心配。同じ経験をした方の意見が知りたい。

26週目です。
初期ぐらいのころ1度、夢でオーガズムを
感じることがありましたが
今日、初期以来ひさびさにまたなってしまいました😢
お腹も大きくなってきて、時々生理的な張りがある今、
今朝のオーガズムによってものすごく張って空気がまんぱんに入ったバスケットボールぐらいカチカチに
なりました。
そのあと胎動は確認し、ぽこぽこ動いていますが
張ってる時って赤ちゃん苦しいですよね😥申し訳ない気持ちでいっぱいです泣

寝てる時で、自分ではどうすることもできず、
しかも今日は性的な夢じゃなく
普通に寝てただけなのに起きる寸前に
オーガズムがきました。

お腹の張りも今はおさまってるし
大丈夫ですかね?😢後期間近で
同じような経験された方おられますか?
恥ずかしくてなかなか周りの人には相談できず
こちらで質問させていただきました🙇‍♀️

コメント

ママリ

ネットで調べれば沢山出てきますが、オーガズムによるお腹の張りが早産などに繋がる恐れはあまり無い。と書いてありましたよ😊

張りが治らない、出血がみられる
等があればすぐに受診。

息子の時に切迫で入院していましたが、頸管が短いので性行為は禁止!でしたが、そうでなければ問題無しと聞きました😌✨