※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんが水を吸い込んで息が止まりそうになりましたが、ゲップをさせて普通になりました。病院に行く必要はありません。

1ヶ月の赤ちゃんをベビーバスで沐浴中に、赤ちゃんが暴れて、一瞬赤ちゃんの頭が下がり、鼻から水を吸い込んでしまったらしく、息が止まりそうになりました。慌てて背中を叩いたら思い切りゲホゲホとし、ギャン泣きしていました。その後お風呂から上げてミルクを飲ませ、ゲップをさせて何もなく普通な感じです。念のため病院に行ったりとかしなくて大丈夫でしょうか?親として失格です。。

コメント

らぶりぃ♡

普段通りなら全然大丈夫だと思いますよ😊親も人間…失敗もありますしワザとじゃないし こうやって投稿し心配してお子さんの事考えれてる時点で「親失格」ではないと思います😍

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。一瞬何が起きたかと思って焦りました😭上の子は沐浴中は暴れたりはしなかったのですが、下の子は力強く暴れたりするので💦失敗ばかりです、、

• 11月11日
  • らぶりぃ♡

らぶりぃ♡

本当に子供って予期せぬ動きしますよね😅「あっ!!」って焦って手遅れの時ありますもん😆👍🏻

さすが男の子ですね💓将来力持ち💪😤

• 11月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。性別でこんなに違うの?ってことあります。。上の子がいて自信を持って出来ると思っていたことも子供によってまた一から勉強です💦

• 11月12日
  • らぶりぃ♡

らぶりぃ♡

わたしも今それを凄く感じてます😅💕お互いお疲れ様です!頑張りましょうね😌💓

• 11月12日

息子も娘もよくあります😂
この前なんて3人でお風呂に入っていたら
息子が ジャー♪ と娘の顔にジョウロで楽しそうにお湯を掛けていて
同じような感じになりました…

びっくりしたね〜ごめんね〜くらいで全く気にしていませんでした😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。よくあるんですね😅わたしが気にしすぎなのでしょうか?一瞬息が止まったかと思って焦りました💦

• 11月11日
puni

失格だなんて思わないでください😭✨
子供が予期せぬ行動をするのは当たり前です😵‍💫
私も手が滑って湯船にバッシャーン!とかありましたよ🤣🤣

今機嫌もよくて、ミルクも飲めてるなら様子見でいいかと思います☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。上の子は沐浴中大人しかったので、下の子が沐浴中に暴れたりすると焦ります💦力強くて😅一瞬息が止まったのかと思って焦りました😭

• 11月11日
さとう

大丈夫です☺️私も弟も両親揃って数え切れないくらい手を滑らせてお風呂に沈めたそうですが無事に今年30を迎えました🙌
赤ちゃんはお腹の中にいた時は羊水に浮いてたくらいなのでよっぽど大丈夫だと思います🙌
数日観察してお熱が出たり、耳鼻からドロドロなんか出てきたり、ぐったりしたり変化がなければ心配ないと思いますよ☺️
心配で仕方なかったらかかりつけの小児科さんで見てもらいましょう!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。そうなんですね😅一瞬息が止まったかと思って焦りました💦シンクでのベビーバスで入れていたのにです😭数日様子をみようと思います。

• 11月11日
おだんごかーちゃん

100%大丈夫とは言い切れませんが我が家はそんな事ばかりです。昨日も思いっきりお湯吸い込んでむせてました。(長男の仕業です)その場でしっかり泣いてくれたので良かったです。泣かず苦しみ顔色悪くなる方がよっぽど焦ります。
そんなんで失格だなんて考えなくていいです。もっと気楽に子育てして下さい😊💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。そういう事ってよくある事なんですかね?いろいろ失敗するたびに自分は母親失格だなって思ってしまいます。一瞬息が止まったかと思いました💦むせた後泣き出したので良かったですが。。脳に障害が残ったらとか訳の分からないとこまで考えてしまってます💦

• 11月11日
しほ

あるあるですよね
一瞬なので ごめんね!! で大丈夫ですよ
上の子もシャワー練習中に良くなってたし、湯船で顔が一瞬浸かっちゃったことは何度かあります💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。あるあるなんですね💦上の子と違うので下の子の扱いに慣れてなくて。。下の子は力強くて加減がわからず。。かなり苦しそうにしていて焦りました💦

• 11月11日