※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
スヌーピー
お金・保険

鳥取県立中央での入院費用請求書の到着時期について、経験者の方はいつ頃手元に届いたでしょうか?

先月より鳥取県立中央に入院しています。

入院費用の請求が月締めの翌月10日頃とホームページにも出ていましたが、まだ請求書が手元に届きません。

入院経験のある方請求書はいつ頃手元に届きましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

10日頃なので、数日様子見ていいと思います。患者に手渡しか郵送かでも変わりますし、10日に配布のところもあれば数日後の所もありますよ。

今週中に届かなかったら週明けに問い合わせる位でいいと思います。

• スヌーピー

スヌーピー

病室に手渡しで配布のようです。
    長期入院が初めてで月またぎなので金額が早く知りたくて心配でした。

様子みたいと思います。

ありがとうございます。

• 11月11日
なっとう

中央病院経験者です😁
金額が早く知りたい場合、概算を教えてほしいと看護師に言えば請求書が来る前でも、医事課に問い合わせて教えてくれますよ☺️✨
月曜日にも請求書来なければ聞いてみてください😉

• スヌーピー

スヌーピー

10日頃となっていたので気が焦ってました。
    月曜日まで待ってみます。
    ありがとうございます😊

• 11月13日
スヌーピー

請求書来なかったので問い合わせしました。
予定日が来月なため月の途中で請求書を切ると医療費が変わってくるため退院の時に1度で入院費用請求するとのことでした。