※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はのか
子育て・グッズ

病院で処方された目薬「ガチフロ」について、使っている方の経験を知りたいです。

いつもお世話になってます(*^^*)
ものもらいができた為、病院でガチフロという目薬を処方して頂きました。
先生は大丈夫と仰っていたのですが、調べてみると使わない方がいいとの事〣( ºΔº )〣
使ってる方いらっしゃいますか(T_T)?

コメント

まゆり

知り合いに眼科ドクターおります。
前に私も角膜剥がしてしまったりで目薬を処方してもらいました。
授乳期であることをお伝えしましたが
母乳に少し移行してしまうと言われ
涙腺をティッシュ押さえながら
点眼して言われました。
その方法で2週間点眼しましたが娘に異常等はありませんでしたよ(*^^*)
ガチフロは授乳期でも出すとこは出すらしいです。体に対して1滴か2滴の量なら母乳にそこまで移行しても問題ないと聞きましたが、心配なら涙腺を押さえる、搾乳して時間を空ける等、した方がいいと思います。

• はのか

はのか

とても丁寧で分かりやすい回答、ありがとうございます(*^^*)
    気になるので教えて頂いた通り、涙腺をティッシュで押さえながら点眼してみようと思います!!
    娘さんに何も以上なかったと聞けて、安心しました(((o(*゚▽゚*)o)))

• 10月13日
  • まゆり

まゆり

グットアンサーありがとうございます(*´ω`*)
    要は口に入らなければ大丈夫なので
    しっかり涙腺押さえての更に少量が口に伝うくらいな問題はないと思われます。
    早く治りますように(*^^*)

• 10月13日