※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みく
子育て・グッズ

24日目の男の子が授乳クッションで寝かせると効果があるが、ズレ落ちる問題が。泣き止ませるコツや寝かしつけ方法を教えて欲しい。

いつもお世話になっております!!
今日で生後24日目の男の子を育てております!
最近背中スイッチが入ってしまいベットに
寝かせると起きてくるので、授乳クッションを
使ってみたところ、効果ありました😳😳
けど時間がたつとどんどん下にずれ落ちています。
ずれ落ちない対策なにかありますか?!?!
また、ギャン泣きしている時上手に泣き止ます
コツと、まったく寝ない時これした
寝てくれた!!とか何かありましたら
教えていただきたいです(ó﹏ò。)!!!!!

コメント

3boysMAMA◡̈♥︎

足元の方に毛布など置いて足が少し上がるようにして、そこにスポッと丸く寝かせるような感じだとズレにくいですよ(*´꒳`*)
うちはおひな巻き大好きで、いつもギャン泣きしたり、寝ない時にしてました!

• みく

みく

ご回答ありがとうございます(ღ˘⌣˘ღ)足元におけば良いのですね!早速実行してみます😳😳おひな巻きなかなか暴れて上手にまけません(T_T)

• 10月15日
しいそ

うちも最近背中スイッチがあるみたいで布団に置いたらギャン泣きです😂

うちは泣いたら基本抱っこして歩き回ります。それで殆どは泣きやみますよ〜😃
寝かす時は授乳クッションを使って抱っこしてガッツリ寝るまで抱っこしてます。
しっかり寝入っていたらとりあえず布団に寝かしても起きないので😖
泣いてる時は家事は放置です(๑ ˊ͈ ᐞ ˋ͈ )ƅ̋

• みく

みく

ご回答ありがとうございます😌背中スイッチ大変ですよね…😓😓
    最近は歩き回っても収まりません…
    がっつりねたとおもってもいつも起きてきます(ó﹏ò。)私も泣いている時は家事は放置しています!

• 10月15日
ひびKING

うちの子は頭撫でると落ち着くのか泣き病みました!
あとは童謡の曲かけると泣き止んだり。
その時期はほぼうちの子も泣いてました!
50日たちましたが、泣くと理由がわかるようになってきて少しは楽になりました!大変なのは今だけです。頑張りましょ❤

• みく

みく

ご回答ありがとうございます(ღ˘⌣˘ღ)うちの子なでたりしてもまったくききません😭😭
    この時期は仕方ないんですよね…今だけど思って頑張ります(´•̥  ̯ •̥`)

• 10月15日
  • ひびKING

ひびKING

あとは抱き方を変えてみたり外に出てみたりしてました!

• 10月24日
maru4

・眉間や頭をなでなで
・おひな巻き
・スクワットしながら、背中とんとん
・ベッドに寝かせると同時に両手を握ってあげる
・抱っこしながら歩く

息子も授乳クッション大好きです🙂♩
ギャン泣きの時は、スクワットしてました。
両手を握るのは実母がしていたのですが、かなり効果ありました^_^

• みく

みく

ご回答ありがとうございます😳
    たくさんありがとうございます!!スクワットまだ試してないのでやってみたいとおもいます(ღ˘⌣˘ღ)
    両手握るのはあんまり効果ないです😭

• 10月15日