※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🧸
サプリ・健康

乳腺炎初期に葛根湯効きますか?昨日の昼から発熱38.4倦怠感に寒気で病院…

乳腺炎初期に葛根湯効きますか??
昨日の昼から発熱38.4倦怠感に寒気で病院行ったら左乳に若干のしこりありで乳腺炎なりかけかも?と言われ、
一応コロナPCR検査もしてこちらは陰性でした。朝は熱下がったのにまた寒気してきて38.2🤒

授乳、マッサージしたらしこりは柔らかくなったような…

家にカロナールならあります。旦那に葛根湯買って来てと頼みました🙏
ダルくてずっと寝てます😅出産してからずっと疲れがたまってたのかも…

コメント

ジジ

私も昔毎月のように乳腺炎で発熱していました、、葛根湯効きましたよ!
あとソンバーユをシコリの上に塗ってラップすると、シコリ取れやすいと助産師さんに聞きました🙆‍♀️
お大事にしてくださいね🥲

• 🧸

🧸

葛根湯効きました😭💕まだ熱上がったり下がったりでシコリも治らないのでやってみます!ありがとうございます✨💕

• 11月11日
ふーりん

乳腺炎、ほんと辛いですよね😭インフルエンザ並みの症状でつらかった記憶があります。

桶谷式の母乳マッサージをされてる助産師さんに、葛根湯勧められました!お守りがわりに授乳期は常に葛根湯家においてました😅
あっためると良くないので、冷やすのも一つかと思います〜!あとはもう飲んでもらうしか!!

お大事になさってください🥲

• 🧸

🧸

左胸が痛くなってきて💦冷やしてみます!ありがとうございます✨😭
    寒気と熱で火曜からずっと寝てます🥲葛根湯飲んでから熱は下がってきました💕

• 11月11日