※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たま
お金・保険

JA共済の終身保険を解約しようか迷っています😮‍💨😮‍💨10年ほど前に私の親…

JA共済の終身保険を解約しようか迷っています😮‍💨😮‍💨
10年ほど前に私の親が契約してくれて、途中から引き継いで自分で支払っています。

60歳満期で60歳までの死亡時に1500万の補償
それ以降の死亡時は200万補償
毎月約5,500円の掛け金です。

夫の扶養内のパートで働いており、ずっと私にこんな大きい額の補償は要らないと思っていたのですが、解約の話を親にする度に解約したらもったいないよ!と説得されて何となく自分のパート代から支払ってきました。。
この度産休育休で私が無収入になってしまい、私の貯金も少ないので今すぐにでも辞めたい気持ちです😭

JAへ相談すると、補償を500万に下げたら掛け金も3,000円台に下げて継続することもできるとの事でした。

どう思いますか?パートでもやっぱり終身保険に入っといた方がいいですかね🥺🥺

コメント