※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
妊活

妊活中で10ヶ月、治療中もうすぐ半年。妊娠できず悩んでいます。不安やストレスがあり、仕事も辛い状況。不妊検査を受けるべきか悩んでいます。

生理がきちゃった。疲れた。

ぼんやり妊活を始めて10ヶ月、病院に行ってデュファストンとクロミッドを飲む様になってもうすぐ半年。
なかなか妊娠できません。20代後半です。

基礎体温も測り、生理予定が迫ると常に生理が来ちゃうかもまた今月もダメなんじゃないかと考えてしまいます。
今回も薬を飲み終えてから5日以内で大体生理が来てたのにまだ来ない、もしかして!って思ってたのに今朝の体温が少し下がり気味で鬱々な1日。
結局先程生理が来てしまいました。

旦那も不妊検査をしてくれて、平均値より数?運動量?は多かったそうです。
だから私が原因なんだろうなと思ってます。

本当は一回病院も基礎体温も薬もやめて気持ちを楽にしたいという思いと、でもそうしたらできにくくなるのではという不安に悩んでます…

毎月卵胞検査をしてもらうと、そろそろ排卵だからタイミング取ってね。基礎体温も安定してるよ。
とは言ってもらえますがもう半年くらい通っててできないのに他のコメントはなくて…

もう仕事もしたくないし家に引きこもりたいです。
職場は最近妊娠した人がいておめでたいムードです。

不妊検査をするべきでしょうか?
先生からはそんな言葉は一度もなくて、まずいな…みたいな雰囲気もないので…悩んでしまってます…

コメント

べりー*

妊活気持ちが疲れますよね😭

ご主人は検査して自分はまだなにもっていうところでしょうか?💡保険適用のからでも検査してみるといいと思います!月一回しかチャンスないですからね😭💦

また検査薬は使われていますか?💡うちは基礎体温より先生の予測より検査薬が一番タイミングちゃんと取れました✨

• さくら

さくら

最初の時に血液検査とか、中を診てもらったりはしたんですけどね(´._.`)

それって排卵のですよね?
    それ使って、排卵してるってなった日にするのも可能性あるんですか?
    排卵の2日前くらいがいいとかネットではよく見るんですけど…

• 11月8日
  • べりー*

べりー*

異常なかった感じですか?😣

そうです、排卵検査薬です!排卵検査薬は強陽性のあと1-2日後排卵なので強陽性出た日にタイミングがぴったりですよ😊✨私検査薬使ってみたら先生にタイミング指導いただいた日と検査薬の陽性日がずれていました💦タイミング指導もあくまで予測なので、毎日自分でホルモン値見れるとより正確かと思います。

• 11月8日
  • さくら

さくら

一応その時は問題ないって感じでしたね( ・᷄ㅂ・᷅ )

そうなんですね…!
    先生に毎回中を見てもらってたから正確かと思ってましたけど、ズレがあったりするんですね🥲

• 11月9日