※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nana.
子育て・グッズ

8ヶ月の娘のためのおもちゃやベビーサークルについて教えてください。

8ヶ月の娘がいますo(`ω´ )o💓
歯固めやぬいぐるみ、オーボールくらいしかないので新しいおもちゃを買ってあげようと思っています(((o(*゚▽゚*)o)))💓

皆様のお子様のお気に入りのおもちゃやオススメ教えてください( •̀∀•́ )✧

ちなみにみなさま、ベビーサークルって使っていますか?👶♩

コメント

うに子

ベビーサークルは使ってません、、!

おもちゃは買ったものは全部ヒットせず、、。
ペットボトルにお米やビーズを入れたマラカス、
うちわ、などが大ヒット、、!やすい子です(^_^;)
マラカスは何種類かありますが、下のは
ストロー切ったのを入れてます☺️

• nana.

nana.

コメントありがとうございます🙇💓

買うしか頭になかったです😆✨💦
    手作りもいいですね💓(((o(*゚▽゚*)o)))
    カラカラ音でるの喜びそうです🙌😍

• 10月12日
  • うに子

うに子

これは子育てサロンで作らせてもらったものです☺️近所に子育てサロンとかあれば、月に一回くらい、おもちゃの制作日とかあったりしますよ☺︎
    大人が持ってるものに興味があるみたくて💦たくさんあるのに、、。
    赤ちゃん用のは全然ダメなんですよね、、
    オムツポーチのチャックを開けるのに夢中になってたりしますし☺️💦

つかまり立ちとかしますか?💕あっというまにローテーブルとかには飛び乗るようになるので(^_^;)、
    サークルはあってもいいな、、と思い続けて買ってません笑💦

• 10月12日
  • nana.

nana.

実はそういうところにまだ行ったことなくて…😞ココが支援センター?というのはあるんですが、区役所で聞いても同じ月齢の子が集まって何かイベント事をするのは児童館と言われましてハテナだらけです(T_T)💦

可愛いですね💓一緒がいいんですね(((o(*゚▽゚*)o)))💓💓

つかまり立ちはまだです💦😓
    おすわりをマスターしだして、たまに後ろに転げちゃうのですがマットをひいてるとこにテレビがありまして、もしここに頭打ったらと考えたらそういうのが必要なのかなって…💔いらないですかね?(T_T)

何か転倒防止にしていたこととかってありますか?(T_T)質問ばっかでごめんなさい💔💔💔💔

• 10月12日
  • うに子

うに子

市役所のホームページとかにないですかね?
    主には、保育園の一室で、子育てサロンとか支援センターって名前で、ママと赤ちゃんが遊びに行けておもちゃがあって、、って場所なんですけどね☺️児童館も似てる事やってるかもなので、
    ちらっと覗くといいかもです👍
    先生たちは歓迎モードで優しいと思います!!

行くと、結構顔見知りのよく会うママさんとかできるし、情報交換とかできますよ〜
    私も子供と二人だと時間潰すの苦労するので、、
    化粧して着替えるだけでも違うかな!と思って行ってます☺️

わかります!頭重くて、おすわりしてても倒れますよね!
    つかまり立ちも、頭良くぶつけてました!
    うちもななすけ。さんと同じ感じです!
    テレビ台でつかまり立ち始めると思いますよ〜😁
    いい方法は、、
    しばらく背後に立って、危ない時は支える!これにつきます笑
    ほんと疲れました。いつもは座ってママリとか見てる私ですが📱、つかまり立ちで転びやすい時期は一人前になるまではつきっきりでした!笑

ネット見てたら、
    室内用ヘルメットってのがあって、1000円くらいでクッションでできてる感じのがあって、転んで頭ぶつけまくってたので買おうかなーと思ってたんですが、
    嫌がったらやだなー、
    頭蒸れちゃうかな?
    と2週間くらい考えてるうちに、かなり安定してきて、買わずに済みましたよ⭕️
    いまは、たっちしてても、お尻からしゃがんでハイハイに戻ったりできてます👍
    しばらく、バランス崩すのをレシーブしてあげてください👶🏐👋

• 10月12日
  • nana.

nana.

調べてきました👌💓子育てセンターや児童館やいろいろありました(>_<)💡
    ドキドキしますが、もっと探して見てみます💓ありがとうございます(((o(*゚▽゚*)o)))
    わからないことだらけなので情報交換できるのは嬉しいです😍💭

いつも目離してる時に倒れたり、テーブルにごっつんしたり…_| ̄|○

室内用ヘルメットなんてあるんですね!😦
    たしかに赤ちゃん汗っかきだから蒸れそうですね💦

本当守りの体制に入らないとダメですね💦私も倒れないように守りたいと思います!!💪💪💪

• 10月12日
ここ

うちは生後1ヶ月からベビージムが定位置で
ずり這い前まではずっとそれで遊んでたんですが
最近つかまり立ちやつたい歩きをするようになってから
おもちゃで一切遊ばなくなり
ジョイントマットをはがして遊んでます😂
こないだ、音の鳴るおもちゃを買ってあげたんですが
それよりもジョイントマットや座布団をひっくり返すのが好きみたいで😂

ベビーサークルはよく動くので買おうと思ったんですが
出してくれ〜ってなって使い物にならないとまた悲しいので
買いませんでした😓

• nana.

nana.

コメントありがとうございます🙇💓

つかまり立ちやつたい歩きするんですね!凄いです🙌💞
    おもちゃよりマットをいじくるのが楽しいんですね*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

確かに使わなかったらと考えると悩みどころですね😓いい値段しますもんね⤵️
    ベビーサークルはもう少し考えてみます💓

• 10月12日