※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいたん
妊娠・出産

川越市の愛和病院で和痛分娩で10日入院後、11日に出産予定です。普通分娩の場合、出産日から数えて4泊5日で退院となります。出産日から数えて15日の朝に退院になりますか?

川越市の愛和病院で出産した方!
和痛分娩で10日入院、11日に出産予定になりました☺️
普通分娩の場合4泊5日の入院とありますが、出産日から数えて4泊5日ですかね?そしたら私の場合は15日の朝退院になりますか??

コメント

姉妹のママ

そうですね!
出産した日が1日目になります!
なので私は普通分娩でしたが1人目が夜の11時30分出産だったので次の日朝からハードでした🤣

• あいたん

あいたん

そうだったんですね!
    そしたらほんと前日のギリの時間だと寝て起きたらバタバタで大変なんですね😓💦
    教えていただきありがとうございます(^ν^)✨

• 11月8日
はじめてのママリ🔰

はじめまして☺️
わたしも愛和で和痛希望のものです。質問の答えではなくて恐縮なのですが、、、

和痛についてお聞きしたいのですが、出産日の希望って通りましたか?あとあいたんさんはどんな基準で予定日が決まりましたか?👶差し支えなければ教えていただきたいです🙇‍♀️

• あいたん

あいたん

今日の検診で、出産日決まりましたが、特にこちらの希望は聞かれず、この日でいいですか?と言う感じでした!
    私はマクドナルド手術もしてたのと、もう子宮口が少し開いてたので早めの日程で決定した感じです!😊
    今日検診で明後日もう入院なので、こんなに近々の日程だとは思いませんでしたが😂

• 11月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご丁寧にありがとうございます😊!

今日が検診で明後日入院😳💦けっこうギリギリでびっくりです😅1、2週間くらい先で組むのかと思ってました😅
    なるほど〜!やはり子宮口の開き具合で決まってくるのですね!ちなみに赤ちゃんの体重とか上の子の出産週数とかも考慮しましたか?

• 11月8日
  • あいたん

あいたん

赤ちゃんの体重は今日2550グラムくらいで全然大きい方ではないですが明後日に決まったので、あまりにも大きいとか小さいとかない限りそんなに考慮されないのかなと思いました!
    上の子の週数も、特に確認されませんでした!🙆‍♀️

• 11月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

推定でも2500gを超えていて正期産を迎えていれば大丈夫って感じでなのでしょうね🌼
    あくまでも今回の出産に関してで開き具合で考慮されるって感じなのですね☺️

• 11月8日
  • あいたん

あいたん

そうみたいです(o^^o)
    お互い出産、がんばりましょう😊

• 11月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

細かく教えていただきありがとうございました😊
    出産頑張ってください🤍

• 11月9日