※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
サプリ・健康

私の事です。土曜に娘が熱を出し、1日つきっきりでした。すると昨日の朝…

私の事です。土曜に娘が熱を出し、1日つきっきりでした。
すると昨日の朝から私が調子悪いです😣
・夜寝れないほど喉の痛み
・鼻詰まり
・若干の頭痛
・黄色い痰
が、今の所の症状です。
ペラックや葛根湯を飲んで見ましたが変わりません。

そこで、病院に行こうと思うのですが、近くの小さな内科と、少し遠くに最近できた耳鼻咽喉科。どちらが良いと思いますか?

気になるとしたら
近くの内科のおじいちゃん先生は、良かれ悪かれめちゃくちゃ診察が早いということ😅(「どうしたの?へー。ちょっと見せて!…はい!風邪!薬出すね!こうやって飲んでね!以上!」みたいな感じ。)毎回そんな感じなので、素人的にはちゃんと診てるの…?と(笑)

耳鼻咽喉科は、喉を見るときに使うヘラみたいなやつが、木のアイススプーンみたいなやつじゃなくて、銀のやつなこと。こちらも素人的には、このご時世使いまわしなの?と不安😣

これらを踏まえて皆さんならどちらに行かれますか?

コメント

コマさん

大人ならとりあえず薬をもらって治ればいいので、内科で早いところでいいかなと思います💡
診察が早くても病院の薬は効きますしね。
このご時世使いまわしは嫌だなぁと…

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございますm(_ _)m
    近くの内科に行ってみます(^_^;)

• 11月8日