※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
その他の疑問

コロナワクチン2回目接種。解熱剤備えでかいました。アセトアミフェン単…

コロナワクチン2回目接種。解熱剤備えでかいました。アセトアミフェン単剤が妊婦には良いかもねと医者からもいわれ、薬局にいきましたが、、品切ればかりで。。同じアセトアミフェンの解熱剤でセシオン解熱鎮痛薬ap というのを買いましたが、添加物がちょっと違うのか?注意書きには妊婦は相談することと書かれてました。けどアセトアミフェン単剤だからいいかな、他のやつ無いしな、、備えてて使うかわからないし、使ったとしても1日、2日だからいいかなとおもい、買いましたが、実際どうなんだろうと思ったり😰コロナワクチンの備えでアセトアミフェンの解熱剤品薄だったりするらしいですよね💦妊婦でコロナワクチン打った方は解熱剤何使いましたか?

コメント

ぬぴこ

解熱剤は病院で処方してもらったカロナールを飲みました!

• ゆき

ゆき

処方してくれるんですね!私のところは、診療とは別なので、欲しいなら診療時間の時と言われました。💦

• 11月6日
  • ぬぴこ

ぬぴこ

そうなんですね!
    ワクチン接種をこの日に受けるのでカロナールくださいって頼んでたので、あらかじめ処方してもらえました。

• 11月6日
  • ゆき

ゆき

あ、なるほど!産婦人科で処方してくれたんですね!熱なくても処方してくれるんですね!

• 11月7日
  • ぬぴこ

ぬぴこ

そうです!自費になるかもしれませんが、やはり安心感ありました😌

• 11月7日