※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mimimi
妊活

ラッキーテスト排卵検査薬で強陽性が出た場合、排卵までの時間や濃度について教えてください。また、行為後の授かり可能性も知りたいです。

ラッキーテスト排卵検査薬について、強陽性から排卵までどのくらいかかるのか教えていただきたいです。

おりものの感じからそろそろ排卵日近いかな?と思い
11/5の朝からラッキーテスト排卵検査薬を使用したのですが、ご意見をお聞きしたく投稿させていただきます!

排卵検査薬の写真を載せさせていただきます🙇‍♀️
上→11/5の朝
真ん中→11/5の夕方
下→11/5の23時過ぎのものです。

朝のものは尿を直接かけて検査したため、正確さは不明ですが
わりと早く判定線が出たため、夕方コップを使って正しい検査法で検査したところ
終了線よりも判定線が先に出るほどでしたので陽性は確実かな?と思ってます。

そして夜も検査してみたところ、夕方と同じく終了線よりも判定線が先に出て、今度は終了線よりも判定線の方が濃い?ようにも見えますので、強陽性と考えていいのかな?と思うのですが…

ラッキーテストは使い慣れておらず
以前ドクターズチョイスを使用した時は、陽性の際は今回と昼・夜と同じような感じで尿が判定の欄を通過すると同時に線が出るような感じでしたので、ラッキーテストも同じかなぁと勝手に思っているのですが🥲

強陽性はもっと濃くなりますでしょうか…?
また、ラッキーテストで強陽性が出た場合は排卵まで何時間ほどかかるのでしょうか??

そして11/4の23時半頃に行為があったのですが、授かれる可能性もありますでしょうか?
産後の生理が先月再開したばかりなのでガッツリ2人目妊活中というわけではないですが、授かれたらとても嬉しいなと思ってます☺️

コメント

まあや

ラッキーテストの排卵検査薬使ってます!真ん中のものは陽性、1番下の
ものは強陽性に見えます☺️
私の場合ですが強陽性が出た次の日が排卵日のことが多いです。
今日明日中には排卵しそうなのでそれまでにタイミング取れると良いかと。
排卵2日前が1番良いみたいなので4日のタイミングも可能性あると思います🌼

• mimimi

mimimi

コメントありがとうございます!!🙇‍♀️
    やはり一番下が強陽性ですよね☺️?
    ちなみに、今日の朝も検査したところ(写真1番下)昨日の夕方と同じくらいの濃さが出ました!
    今日もタイミング取りたいところなのですがちょっと難しく…🥲4日のタイミングの可能性にかけてみます😣

• 11月6日
  • まあや

まあや

もうすぐ排卵しそうですね☺️
    妊娠できるタイミングってひと月に
    わずかなので中々合わせるの難しいですよね🥲
    うまくいきますように😌✨

• 11月6日
  • mimimi

mimimi

本当にそうですね…😣先程検査したらまだ結構濃かったのですが夕方からずっと子宮が痛くて体感的にももう排卵しそうな感じなので、夜中〜朝には排卵する気がします🥚基礎体温も見ながらのんびり見守ります☺️ありがとうございました🙏

• 11月7日