※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けんてぃ
子育て・グッズ

ミルクを飲むたびに💩が出るのは乳糖不耐症の可能性があります。下痢ではないが酸っぱい匂いが続く場合、注意が必要です。

もしミルクが原因の乳糖不耐症だったらミルク飲むたびに💩でますか?
母乳メインの混合で、昼1回と寝る前にミルクをあげてるのですがお昼のミルクの時に必ず💩を大量にします。1日の💩は大体この時の1回のみですが、20分くらいかけて数回に分けて出してる感じです。
たぶん下痢では無いと思いますが、なんだか酸っぱい匂いのような…がずっと続いてます。色は正常です。

コメント

ままり

娘はミルク飲む度に
下痢してました😭
酷い時は2-3時間おきに
少しずつでも出ていました…(泣)
症状が出ている時は
一日に何度も下痢してましたね😭
混合でしたが、
母乳もやめて、ノンラクトに
変えると薬も効いて落ち着きました☀︎

  • けんてぃ

    けんてぃ

    飲むたびに😭娘さんもママさんも辛かったですね😭

    毎回出てるわけじゃ無いからただ単に💩の時間ってだけなんですかね!ちなみにさっきのミルクでは💩出なかったです。
    ただのタイミングっぽいですね!
    お返事ありがとうございました!

    • 11月5日