※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamari🔰
妊活

妊活中、高温期が短いか心配です。基礎体温グラフで自己判断し、病院への相談を迷っています。

高温期短い?
6月頃から子供が欲しいと思い妊活を始めました!
排卵検査薬を使いタイミングは毎月取れてるはずなのですが、なかなか授かりません。
高温期10日以下は黄体期不全と書いているサイトが多く、自分の基礎体温を見ると11日目(?)にガクッと下がり生理がくるので、もしかして?と思っています。
このグラフを見る限りは正常範囲ですか?病院に行くべきか迷っています😢

コメント

はじめてのママリ

私も同じ感じで黄体機能不全でした😵‍💫💦加えて私は低温期が長かったので病院に行きました💦
婦人科で内服薬を出してもらい、排卵のタイミングも病院で見てもらうようになったらすぐ授かれたので一度行ってみてもいいと思います。

• mamari🔰

mamari🔰

グラフまでありがとうございます😭やっぱり病院に行くのが近道ですね。
    内服薬ってすぐに出してもらえるのでしょうか?何度か検査が必要ですか?

• 11月5日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

すぐ薬を出してもらいました😊✨
    説明しやすいようにグラフは印刷していきましたよ☺️

• 11月5日
nkm

一度病院に行ってみた方が安心だと思います❗️
私も病院で薬貰って飲み始めた最初の周期に妊娠できました✨

• mamari🔰

mamari🔰

ご回答ありがとうございます!最初の周期はすごいですね、おめでとうございます。
    病院、行ってみようと思います!

• 11月5日
  • nkm

nkm

基礎体温表見て貰って、すぐに薬出してくれましたよ😃

• 11月5日