※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

風邪で一時的に乳糖不耐症になったお子さんいますか?🥺生後11ヶ月の女の…

風邪で一時的に乳糖不耐症になったお子さんいますか?🥺

生後11ヶ月の女の子なんですけど、
10月半ばに風邪引いて下痢がすごくて
お医者さんに行ったら
一時的に乳糖不耐症になっていて下痢をしているのかもしれないと言われて薬を飲ませています。

風邪は症状も落ち着いてあともう少しで治るかなっていう感じなんですけど下痢が良くならなくて😓

このままずっと乳糖不耐症なんですかね?
それとももう少ししたら落ち着いたりしますか?🥺

今の所下痢以外に気になるところはありません!

コメント

はじめてのママリ🔰

つい先日までそうでした😭!食欲もあり熱もなくご機嫌、下痢だけが1ヶ月ほど💦
もらった薬+乳糖不耐症専用のミルク飲んで落ち着きましたよ!今は専用ミルクと普通のミルクを混ぜて、少しずつミルクを元に戻してる感じです💡
一時的なものだから乳糖断ちすれば良くなるようですが、今後も体調を崩すと下痢しやすくなるかもしれないとお医者さんに言われました😵
(ちなみに専用のミルクはアカチャンホンポなどで買えますが、お医者さんに指示されてから買ってくださいと言われました!)

娘さん、早く良くなるといいですね😭!

うさみ

うちの子も小さい時 2回ほど
風邪ひいた時になりました!

1週間~2週間くらい乳糖不耐症のミルクと整腸剤飲んでたら良くなりましたよ😊

それ以来 乳糖不耐症には
なってないです!
風邪ひいても胃腸炎とか以外は
ほぼ下痢とかはないです!

早くよくなりますように〜🥰!