※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぐーすか
子育て・グッズ

生後8か月の赤ちゃんが離乳食とミルクの摂取について悩んでいます。離乳食はまだ十分に食べておらず、ミルクも飲んでいます。離乳食を増やしてミルクを減らしたいが、難しい状況です。三回食になり食欲が増えるまで待つべきでしょうか…

生後8か月で離乳食二回食なのですが、
50〜120g食べます。
嫌がったら終わりって感じなのですが、離乳食後のミルクを必ず200〜240ml飲みます😭
ミルクあげなくても泣かないのですが、まだ離乳食もたくさん食べるわけではないのでミルクをあげた方がいいのかなと思い飲ませています。
トータルでミルク900mlくらい飲んでます。
うんちは1日2〜3回、吐き戻しなし、体重も平均です。
離乳食を増やしてミルクを減らしたいのですがなかなか120g以上は食べてくれません。
こんな感じで三回食になってたくさん食べるようになったらミルクが自然に減るのを待っていいのでしょうか…

コメント

3人目8ヶ月です👶🏻
うちも離乳食なかなか増えなくて80〜100g用意して80g食べればいいほうです!うちはミルクもかなり減ってしまって体重もかなり小柄なので先生からは離乳食がまだあまり多く食べれないならミルクを飲ませて!といわれてました!本来は1才以降も飲ませるのがいいみたいです👌🏻なので大丈夫だとおもいます👌🏻

• ぐーすか

ぐーすか

ありがとうございます😭
    減るのはよく聞くのですが飲む量変わらずってなかなかいなくて不安でした😫
    本来飲む物なら今飲んでても問題なさそうですね!!
    安心しました😌😌

• 11月4日