※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
クルミ
産婦人科・小児科

自費で乳幼児健診受けた方いますか?受けてよかったですか?自治体の健診行っているなら大丈夫です。しなくていいと言われましたが、後から間違っていたのかな?

自費で乳幼児健診を受けた方いますか?
受けてよかったですか?自費で受けるために電話をしたところ自治体の健診行っているなら大丈夫です。
しなくていいですと何回も言われました。
記録や母子手帳を埋めたいのもあったのですが💦とめられると間違っていたのかな?と後から思いました。

コメント

おさき

うちは受けてないのですが、気になるところがあるから受けるというスタンスなんだと思います。

身長体重くらいなら保健センターでも可能ですし…。

もしどうしても受けたいなら、他の小児科に連絡してみると良いと思います。(受けること自体はわるいことではないと思いますよ)

• クルミ

クルミ

保健センターっていつでも利用できるんですね!
    そうですね💦発育気になるところありますか?と聞かれました。全く問題ないですが受けようと思います。ありがとうございます😊

• 11月5日
かんちゃん

私は自治体の健診が無い期間に自費で行きました!

1歳健診は助成されなかったので自費で受けました😌
0歳代は自治体の健診が受けられたので自費では行きませんでした!

うちの自治体で受けられる健診は1歳半健診の次は3歳健診で、2歳健診は助成されない&期間が開くので自費で受けに行こうと思ってます☺️

• クルミ

クルミ

1歳も無さそうでした!
    定期的に診てもらって安心したいですね✨成長記録のためにも私も自治体の健診がないときは自費で行くことにします😊ありがとうございます!

• 11月5日