※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
s0319l
妊活

2人目妊活で生理遅れています。検査薬は陰性。経験者の意見を聞きたいです。

こんばんは。2人目妊娠希望です!
2人目妊活初めて4ヶ月目で、一昨日がルナルナでは生理予定日やったんですけど2日遅れてます。
(基礎体温は測ってないです。)
1人目出産後3ヶ月で生理がきて毎月遅れることなく、ちゃんときてたんですが今月はまだきてないです。
4日程前から気持ち悪さと眠気と倦怠感があって、しかも生理が遅れてるのでちょっと期待してるんですがフライングで検査薬してみたら陰性,,,。
やっぱりちゃんと生理予定日一週間後からじゃないとダメですかねー??(´Д` )
1人目の時は生理予定日より前に検査薬してうっすら陽性で、生理予定日2日後でくっきり陽性だったので,,,。

同じような方、経験された方、生理予定日一週間後に検査したら
陽性だった方いますかー??

風邪なのかな,,,(;ω;)?

コメント

体温がわからず難しいですが、、当日から検査ができるのでしてみたらわかりますよ☆

ただ出産して周期が乱れたりってことはあると思いますよ(^^;

• s0319l

s0319l

回答ありがとうございます( ˙˘˙ )

朝一でトイレ行ったら生理きてました(;ω;)ガッカリ,,,

周期はほぼ28日なんですけどやっぱり、産後は乱れるんですね( ´•௰•`)
    私も旦那も子供は授かりものだし,,,って考えなので基礎体温測ったりとかしてなかったんですけど、やっぱりした方が授かりやすいのかなー,,,(´Д` )
    でも測りだしたら今以上に期待してしまうし、ガツガツしてしまいそうで,,,(T ^ T)

• 10月12日

退会ユーザー

そうなんですね~(T^T)

産後は私も乱れました、、(ノдヽ)基礎体温はつけた方がいいと思います☆
    期待してしまうのもあり、ガッカリしてしまうこともありましたが自分の体温を知ってた方が排卵日かな?とか病院に行くことになっても基礎体温は必要になるので私はつけてて良かったって思います( ´∀`)

• 10月12日
マム

日本製のものなら薬局で買えますが、値段が高いです…!海外製のものは、ネットで買えますよ♪日本製も海外製も、安くても高くてもしっかり検査できるみたいです♪うちは妊活して半年…仲良しの回数はかなりしてたのですが、生理が来た時で考えると、排卵日はどこもずれてしまってました!今月は排卵検査薬でばっちりタイミング取れてます♪
排卵検査薬は、妊娠検査薬と同じで尿をかけることで検査できます♪私は基礎体温をはかるのがストレスなので、排卵検査薬に頼りました♪妊娠検査薬と同様に、陰性か陽性になります♪排卵検査薬のメーカーにもよりますが、だいたい陽性になってから28時間以内に排卵するので、陽性が出たら仲良しをすれば、タイミングはばっちりです♪数日で、陽性だったのが陰性になった時が、排卵日になりますので、陽性→陰性に変わる間に仲良しすると妊娠の確率がかなり上がる仕組みです♪

• マム

マム

違うところにコメントしてしまいました…!すみません!

• 10月12日
マム

私も二人目妊娠希望です♪私も基礎体温は測っていませんが、今月から排卵検査薬を使っています♪私は生理周期がバラバラなので、アプリの予測通りに排卵していなかったみたいです♪仲良しはたくさんしていても、やはり排卵日と合ってないと出来ないですよね…!そのため、排卵検査薬で確実に排卵日を検討して、仲良ししました。まだ生理予定日まで2週間ほどあるので、モヤモヤ不安ですが…。基礎体温を測ってみたり、排卵検査薬を使ってみたり、色々方法があるので、試してみるといいかもしれないです♪お互い赤ちゃん授かれますように♡

• s0319l

s0319l

回答ありがとうございます( ˙˘˙ )

朝一でトイレ行ったら生理きてました(;ω;)
    排卵検査薬って何処で購入されましたか??今まで1回も使ったことないんですけど、そーいえば妊娠前に排卵日にはノビオリみたいなの出てたのに、出産後はないなー,,,と思ってまずちゃんと排卵してたのかな?!って思いました,,,(T ^ T)
    排卵検査薬って使い方簡単ですか??( ´•௰•`)

• 10月12日