※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆむ
妊娠・出産

深谷赤十字病院での初めての妊婦検査の費用について知りたいです。前回の経験から1万8000円だったので、今回も同じくらいかかるか心配です。情報を教えてください。

埼玉県の深谷赤十字病院で産科、産婦人科に通ってる方にお聞きしたいことがあります!
今、妊娠10週でこないだ母子手帳をいただきました!
次が初めての妊婦初期検査です!
それで質問なのですが、こちらの初めての妊婦検査の費用はいくらくらいかかりますかね?
まえは、熊谷レディースさんで息子を産んだとき初めての妊婦健診は1万8000円したので今回もこれくらいの値段がかかるのかなと思いまして
免除の紙を使ってもそれくらいの値段がかかり驚いたのを覚えていて今回はいくらなのか気になり質問されてもらいました
通ってる方などわかる方おしえていただけるとたすかります!

コメント

deleted user

2人とも日赤です!
もう記憶が曖昧ですが高くても5000円以内だったと思います🤔
違ったらすみません😫
普段は数百円かゼロ円でした👍

  • ゆむ

    ゆむ


    ありがとうございます!
    そこまで高くなくて安心しました!
    日赤ってだけで高そうなイメージだったのでよかったてす!

    • 11月3日
  • deleted user

    退会ユーザー

    深谷近辺では出産費用含め安い方みたいです👍
    助産師さんたちもいい人が多いですよ😍✨

    • 11月3日
  • ゆむ

    ゆむ

    そうなんですね?!
    前はとても安くて、12万くらいですんでたので
    今回は帝王切開なのがもうきまってるので少し金額不安だったんですよね💦

    • 11月3日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうなんですね!✨
    熊谷はもっと高いイメージだったのでお安いですね!
    私は土日料金+促進剤で11万でした!!
    帝王切開だと手出しはどうなんですかね🤔
    ママリで色んな回答みているとお釣りが来ました。とか結構ありますよねえ✨
    近くに帝王切開で出産の人が居なくてお役に立てずすみません😭

    • 11月3日
  • ゆむ

    ゆむ

    そこがとても安いとこだったので!
    個人だったからですかね?
    やはり土日でもかわるかんじなんですかね?!🤔
    お釣り?!日赤さんは出産前に前金みたいなものはらうんですかね??
    いえいえ!!色々教えていただいてたすかります!!!

    • 11月3日
  • deleted user

    退会ユーザー

    関係あるかもしれないですね🙌
    土日や深夜料金はありました💦
    前金払いませんでしたよー!😆
    2人目が帝王切開の予定だったんですが、その時も特に頭金については言ってませんでした✨

    • 11月3日
  • ゆむ

    ゆむ

    そうなんですね!前回はなにも考えずにバタバタとしてしまって💦
    前金はないんですねーー!!
    では、退院する時にかかった金額払う形でいいんですかね?
    そうなんですか!?帝王切開予定だったんですね😲

    • 11月3日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうです!!
    退院の日が平日なら退院の日に支払えますが、土日祝だとお会計やってないので2週間後の検診の時に支払いだったかと思います✨
    そうなんです!😫
    早く産みたかったので帝王切開希望して同意書まで書いてきたのにその日に陣痛きたので自然分娩になりました🤭

    • 11月3日
  • ゆむ

    ゆむ

    そうなんですね!!!色々教えてもらって助かります😫
    ちなみに入院した時は大部屋でしたか??

    おおーー!その日に来てしまったんですね!!それは自然分娩になりますよね!

    • 11月3日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私は2人とも大部屋にしました!✨
    時期が良かったのか、大部屋なのに私一人だけの時が多くて嬉しかったです😂笑

    ちなみにご飯は期待しない方がいいです!!😂

    • 11月3日
  • ゆむ

    ゆむ

    おおーー!!それは羨ましいです!😂
    時期でかわるんですかね?

    あー!美味しくない感じですね。出産後の楽しみが一つなくなりました笑

    • 11月3日
  • deleted user

    退会ユーザー

    下の子はコロナ禍だったので余計人がいなかったみたいです😂笑
    上の子の時はたまたまだったのか…🤔
    ママリさんの時も少ないといいですよね✨

    健康食です、、!!!🤭
    でも売店にパン屋さんあるんですが、そこは美味しいのでおすすめです😍

    • 11月3日
  • ゆむ

    ゆむ

    あーそうですよね!コロナですもんね!それはいないわ!笑
    たまたまでも最高じゃないですか!
    私の時もすくないことをねがって!笑

    それは、痩せそう笑
    パン屋さんですね!!!それはいいことを聞きました😤わかる方

    • 11月4日
萌依

今、日赤に通院してますけど
高くても1万はしなかった気がしますよ✨
曖昧で、すみません😢

  • ゆむ

    ゆむ

    そうなんですね!今現在通われてる!!
    助かりました!!!教えていただきありがとうございます!!

    • 11月3日
  • ゆむ

    ゆむ


    こんにちは!!お久しぶりです!
    あの、緊急帝王切開だったんですか?

    • 3月3日
  • 萌依

    萌依

    返信遅くなってごめんなさい😢

    1人目の時は、破水してからの緊急帝王切開で
    2人目の時は、予定帝王切開だったんですが、手術前日(入院日)の朝に陣痛がきて緊急帝王切開になりました✨

    • 3月17日
  • ゆむ

    ゆむ


    大丈夫です!返信ありがとうございます!!
    おお!予定でもそんなことあるんですね😳
    やはり、帝王切開を経験してると2回目もなにがなんでも帝王切開になるかんじなんですかね?
    私も今回も予定帝王切開なので

    すみません、こんな時にお聞きしたいことがありまして
    質問いいですかね?

    • 3月17日
  • 萌依

    萌依


    全然、質問してもらっても大丈夫ですよ☺覚えている範囲ならお答えします✨

    私も、ビックリしました😂ww
    病院によっては、普通分娩の所もあるらしいですけど、日赤は1回帝王切開で出産すると次も帝王切開で産むと言ってました。
    もう、手術の日は決まったりしましたか❓

    • 3月17日
  • ゆむ

    ゆむ


    わあ、ありがとうございます!!
    あの、ぶっちゃけたところ
    費用はいくらくらいでしたか🤦
    日赤はたかいんだよーと知り合いに言われてから気になって気になって💦
    ましてや、帝王切開なんだからとまで笑

    そうなんですね!!病院について即入院って感じだったんですか??
    今の所5月18日に出産予定です!
    ただ、前回もなんですが陣痛も破水も経験してないので、、こわい😱
    そうですよね、予定であって必ずその日にってことはないですもんね😭

    • 3月17日
  • 萌依

    萌依


    大部屋だと42万円は超えませんが(レンタルをすると超えるかも)、個室だとオーバーします😅

    日赤は手術の日の前日入院なので、手術前日に陣痛が来てしまい、入院日の午後に緊急帝王切開になりました✨

    私も今回が初めての陣痛だったんですが、朝めっちゃ快便になりその後に、鈍い感じの痛みがあり陣痛かな?しか思ってなかったので、病院に行ってビックリしました😂ww
    陣痛怖いですよね😖助産師さんいわく、快便になると陣痛がくる人が多いいらしいです✨

    後、2ヶ月位ですね✨
    頑張ってください😆

    • 3月17日
  • ゆむ

    ゆむ


    そうなんですね!レンタル🤔パジャマとか持っていくの面倒くさいのでレンタルしようかと、、おもってました!
    個室は希望しない予定なので大丈夫かな🤔
    予定だから高額医療費制度つかうからそこまでじゃないかな??

    おお!それなら入院してすぐって感じだったんですかね?!
    家よりは安心だけども怖いですね😱
    おおおーー!!快便になると?
    それは初めて知りました!覚えておきますね👍
    でも、あれよあれよと進んじゃって大変でしたね😳おつかれさまです!!

    そうなんですよー!!ドキドキです!
    ありがとうございます😄

    • 3月17日
はじめてのママリ🔰

私も1人目レディースでした😍
レディースで産めなくなっちゃって悲しいですよね(T-T)
今2人目妊娠中で、私も日赤途中まで行ってました!1万円もしなかったですよ🥺基本いつも5000円以下とか、高くても6800円とかでした🤔
クレカも使えます💕

  • ゆむ

    ゆむ

    おお!!同じですね!是非二人目もレディースがいいと思ってたんですが😨
    食事うまいんですよねー♥
    そうなんですね!途中まで!!
    あーー!!リアルな金額ありがとうございます!!クレカもつかえるんですね!たすかります!!

    • 11月4日