※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

もう作る?考えるのが嫌になってきました😭皆さんメニューどうしてますか?…

もう作る?考えるのが嫌になってきました😭

皆さんメニューどうしてますか??

うちは子供たちが障害があり、過敏や偏食がありすぎて、魚貝は全て無理(刺し身、焼き、煮魚、たたき)どれもどの魚もだめ😭
旦那も魚貝は好んで食べないので、肉料理ばかりで私が牛肉が苦手なため、豚肉料理や鶏肉料理がメインなんですが…
あと、旦那も小さい頃から偏食があり、煮物や和食っぽいの食べない😭
クックパッドやら見ながらどれがいいか?と見ても旦那や子供らが食べられるようなメニューがあまりなく、

結局いつも玉ねぎと豚肉炒めて味付け変えるか
豚肉と豆腐のハンバーグ
カレー
シチュー
オムライス
チキンライス
炒飯
焼きそば

おでん
とん平焼
お好み焼(上の子だけ食べられないから別)
私と旦那だけ豚キムチ
ホイコウロウ
豚肉で青椒肉絲
唐揚げ
角煮
手羽元照り焼き
パスタ←味付けは全員違くてばらばら笑
豚すきやき

このくらいしかレパートリーがない😭
しかもレシピをみて作ったことないもの作ると子供らは食べられない😭

私は、もう寒くなってきたし鍋ばっかしたい😭野菜と肉入れてなにかしら麺入れとけば子供らは麺食べれるし私や旦那は野菜と肉食べれるし。だけど旦那はキムチなべとかが良いっていって、そうすると子供らが見た目からもう辛いって思い込むから食べられない😭別けて別メニュー作るのも疲れた😰

もう偏食家族過ぎて😰魚食べたいなー和食食べたいなー😭
しかもエビ、イカ、カニ、タコ、ホタテ、全てダメな子供。子供は仕方ないにしろ旦那は寿司や刺し身は少し食べられるけど他はたこ焼きのタコくらい😭
エビフライや天麩羅も食べないし🥲
そのくせ洋食好きでパスタやオムライス、ハンバーグは食べる…お子様ランチみたいな…
だけど私には毎日はきつい😭

もうふりかけごはんやお茶漬けだけでええか?笑?
て言ってやりたい😭

コメント

はなこ

読んでびっくりしました。大変ですね!私だったらお手上げです。毎日ただでさえ献立考えるの私は憂鬱なので狂ってしまいます。十分頑張ってらっしゃいますよ。色々考えて作ってるの尊敬します‼️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    平日仕事してるので疲れて、簡単に漬け丼とかしたくても旦那も子供も食べられないから、豚丼に野菜入味噌汁にサラダ😅とか、もっと酷いときは肉うどんだけ(豚、長ねぎ)うどんなら本当は天ぷらとかかきあげつけたりきつねさんのせたり具を色々あるけどどれも出来ない😅子供らは麺なら具が要らないけど旦那に素うどんやら流石にやばいか…と思ったり😅。毎日肉メニューがおばさんにはキツイのって言っても子供も旦那も食べてるからよく飽きないなぁーと思いながらも見てたりしてます😭

• 11月3日