※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くろすけ
妊活

プロゲステロンが少なく、補充することになりました。他のホルモンは問題なし。経験談を聞かせてください。

ホルモンの検査結果が出て、プロゲステロンが1.0しかありませんでした😭😭😭
先生は薬飲んで補充しようね。と言ってくださいました。
ほかのホルモン、検査は問題なしでした!
プロゲステロンが少なかった方、経験談など聞かせてくださいー!

コメント

LEE

私も最初の検査(1月)ではプロゲステロン0.9で先生に話にならないと言われました😫💦
が、3ヶ月後の4月には15.5になり喜んでいたら7月にまた7.5に下がりと波がありましたが9月に念願の検査薬陽性になり今8週になりました。

検査薬陽性後の診察でもプロゲステロンが弱いからと血腫があると先生に言われ、続けてお薬を飲み続け自宅安静をしていたら血腫も無事消えました👍🏻

私はドゥファストンとゆう薬をずっと飲んでました。
後は妊娠する1ヶ月前かプロゲステロンに効くと聞いてザクロジュースを飲み始めたところでした!

効きそうなことはいろいろ試してましたよ!

初めはずっと不安でしたが少しずつ良くなっていくと思うので諦めずに続けてみてください😌

応援します✊🏻

• くろすけ

くろすけ

半年頑張ってきたけど、できなかったのはこれのせいなのかもしれないと原因がわかってよかったです。(^O^)

たまたま立ち上がりが悪かった月なのかもしれないしね!と先生も励ましてくれたのですがやっぱり不安で…😭💦💦

薬でよくなるなら頑張ります!まだなに飲むとか聞いてないのですが、またいろいろ教えてください😵💕
    ザクロジュース、さっそく買いに行きますね🏃‍♀️💭💕

ありがとうございます!!
    そして妊娠おめでとうございます😌

• 10月12日
  • LEE

LEE

私も初めの半年は自力で頑張ってみたけど出来なくて病院に行って原因がわかったので病院行って良かったなと思いました。

これからの季節寒くなってきます💦
    冷えや血行不良も良くないので体をあっためて血行促進に心がけてくださいね😌

ありがとうございます!
    無事出産出来るように私も体冷やさないようにして過ごします😌

• 10月12日
  • くろすけ

くろすけ

病院1年経ったら行くつもりでしたが、早めに行ってよかったです。

ありがとうございます😊
    冷え性なのにろくにあったかい格好もせず過ごしてきたので今年はちゃんとあったかくしてあったかいもの食べて乗り切ります😌

LEEさんも無事に出産できますように💕

• 10月13日