※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

24週で切迫早産と診断され、子供を預ける不安や離れる寂しさを感じています。入院の可能性もあり、気持ちが切り替えられません。

24週で切迫早産と診断され自宅安静中です。先生からは子宮頸管の長さ、お腹の張り、早産マーカー1つでも悪化したらごめんねだけど即入院と言われています。そのため上の子は早ければ明日から実家に預かってもらう事になり、金曜日から母の会社の託児所へ入所になります。パパママと離れるのも初めてだし、慣らし保育無しで託児所へ入所。育児に慣れていない両親へ預ける不安。仕方ないと思いつつも可哀想で仕方ありません😢先生の許可が降りれば実家へ行きたいと思っていますが、いつ入院になるかも分からず…。
上の子は旦那、親、兄弟誰にでも頼れる人にお願いできるけど、お腹の赤ちゃんを守れるのはお母さんだけだからと言われ、分かってはいるけど寂しい思いをさせてしまうことが悲しくてたまりません。
ワガママで暴れん坊で毎日本当に大変だけど、急に離れるなんて想像もしていなかったので気持ちが切り替えられません。切迫早産で急に離れ離れになってしまった時どうやって気持ちを保っていましたが😢

コメント

はじめてのママリ🔰

私も切迫早産で入院中です。
娘とバイバイもできず離れ離れになり、毎日病室でシクシク泣いてました😔

本当にしんどいですよね😔

離れ離れになるのも、我が子にたくさん我慢させるのもこっちがしんどいですよね😢
でも生後10ヶ月ならまだ大丈夫な気がします🥺!
0歳から保育園に預けるほうがまだわからないことが多いから、慣れも早いと聞きます!
きっと大丈夫です🥺
安静が終わったらたくさんたくさん抱きしめて可愛がってあげて下さい😭😭

大きい子だともういろいろ分かってるので我慢してるのが分かるのでこっちもとても辛くなります😔

入院になったらますます動けなくなりますし、下手したら36.7wまでになりますから
面会も禁止で誰にも全く会えず
点滴も本当にしんどいです。
自宅安静で済むのなら
お母さんは安静もしんどいですがそっちの方が全然いいと思います😢

一緒に頑張りましょう😢😢😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

入院中なんですね😭
    バイバイ言えなかったんですね、悲しすぎます😢
    しんどいですね😭
    託児所の先生も今までママとしかいなかった子の方が馴れが早いので大丈夫ですよって言われました😞
    そうします😭😭

自宅安静でいけるように頑張りたいとおもいます😢!

ありがとうございます、一緒に頑張りましょう😣!

• 11月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お母様はお近くに住んでいらっしゃるのですか?😢
    たまにでも良いのでお子さん連れて会いに来てくれるといいですね😢😢😢😢

託児所も保育園、幼稚園もいずれはみんな通る道なのできっと慣れるはずです大丈夫ですよ🥺!

はい!お互い無事に満期に出産迎えられるように一緒に頑張りましょう😢💕

• 11月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ県内ですが1時間以上離れているのでちょくちょく行き来するには少し遠いです😢
    連れてきて貰えるとありがたいです😭
    旦那は私も実家にいた方が良いと言っているのでもし先生の許可が降りれば実家へ行きたいのですが😭

そうですよね!きっとお友達たちと仲良く過ごしてくれますね🥺

頑張りましょう!!
    ありがとうございます🥺

• 11月4日