※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後25日の赤ちゃんが乳首が痛くて授乳が苦痛。1日4.5回しか授乳できず、搾乳やミルクで対応。痛みを感じなくなるまでにはいつ頃かかるでしょうか。

生後25日の子がいます。
乳首が痛く授乳が苦痛です。
1ヶ月くらいしたら乳首も強くなり痛くなくなると聞きますが、私は痛みから1日で4.5回くらいしか咥えさせられていません。
その他は搾乳したりミルクを足しています。
痛み無く授乳し完母にするのが希望ではあります。
4.5回という少ない回数では痛みを感じなくなるまでにいつまでかかるのでしょうか、、、。
先がみえない苦痛心がやられます、、

コメント

はじめてのママリ🔰

深くくわえさせても痛みますか?😣

その頃にはもう全然痛くなかったですが痛い時はピュアレーン塗ってました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

痛みます。咥えさせた直後も最中も終わってからも、、、

• 11月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

痛むのは多分先っぽを吸われてるからだと思うのですが乳輪からがっつりくわえさせても痛むんですよね😣?
    切れたりしちゃってるんですかね😭?

• 11月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

傷は目立ちませんがたまに血は滲みます🥲
    乳輪が見えない状態で授乳できてるとは思うのですが、、🥲

• 11月2日
みょん

乳頭保護器とかどうですか??
わたしは乳首の形?硬さ?があんまりよくなくて、浅く咥えてしまうので産後数日で乳首に傷ができてしまって乳頭保護器買いました😭
使う度に消毒しなきゃでめんどくさいですけど、乳頭保護器のおかげで傷治って、徐々に形と硬さもいい感じになってきて、咥えるのも上手になって生後2-3週目には乳頭保護器無くても大丈夫になりました!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

自分に合う保護器がどれなのかわからず手を出せていません。どのようにして合うものを探しましたか?😫

• 11月2日
  • みょん

みょん

わたしはとりあえずmedelaかピジョンか迷って😭ピジョンの乳首サイズをみながら乳首を測ってみて、ピジョンのやつを買いました!medelaよりちょっと安かったので...!
    わたしはピジョンで大丈夫でした。

• 11月2日