※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kazha
子育て・グッズ

3ヶ月の男の子の頭皮がポロポロはがれてきています。乾燥かシャンプー不足か悩んでいます。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

3ヶ月の男の子を育ててます。

頭の上部を中心に、皮膚がフケみたいにポロポロはがれてきました。
これは乾燥なのでしょうか?
それとも、シャンプーの洗い落とし不足でしょうか?
ちなみに、ベビー用全身ソープを頭にも使っています。産まれたときからずっと同じものだし頭以外はなんともないので、今さら肌に合わないとかないと思うのですが、、、

同じような経験をした方、なにか心当たりがある方がいらっしゃれば教えてください(>_<)

コメント

deleted user

うちもその時期、同じように頭皮の乾燥なのかポロポロ剥がれてました💦
キューピーちゃんの全身ソープを使っていたんですが、同じシリーズのしっとりタイプに替えたら、良くなりました!!

  • kazha

    kazha

    そうなんですね!
    やっぱり乾燥なのでしょうか。。。
    しっとり探してみます、ありがとうございました(*^_^*)

    • 10月11日
s

ポロポロむけます!
心配しなくていいですよ\( ˆoˆ )/
自然に治ります\( ˆoˆ )/
でもうちの子は
それがひどくて(T_T)(T_T)
油?かなんか塗ったらいいと聞き
2回くらい塗ったのを覚えてます 笑

  • kazha

    kazha

    自然に治るものなんですね〜
    ポロポロの範囲が広くて焦ってしまいました。
    安心しました、ありがとうございます(*^_^*)

    • 10月11日
✩E819✩

たぶん脂漏性湿疹だと思います( ¨̮ )
お風呂入る少し前にベビーオイルを綿棒につけてチョンチョンって頭皮につけてあげるとふやけてくるので、お風呂で剥がれやすくなります( ¨̮ )

  • kazha

    kazha

    そうなんですね!
    綿棒でちょんちょん。。。
    やってみます!ありがとうございました^ - ^

    • 10月11日