※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たまぴ
妊娠・出産

産院で母子同室のスタンスで夜預けられると思っていたけど、助産師に遠回しに母子同室を勧められてモヤモヤ。対応に不満を感じています。

モヤモヤ吐き出させてください。

母子同室ですが、夜休みたかったら預けていいですよってスタンスの産院です。
バースプランにも書いたし、大丈夫ですよって言われてました。

当日でも深夜時間帯でもナースコールして貰えればいいですよ〜って夕方対応してくれた助産師も言ってくれたのに😭

それで今休める時に休んでおこうと思い、ナースコールしてきた助産師さんからは、疲れたとかですか?基本赤ちゃんはこのリズムなので基本母子同室で慣れてくださいねって。言われました。
2人目だし、退院したら嫌でも頑張らなきゃだから頼ろうとしたのに。

遠回しに母子同室ちゃんとやれって言われた感じでモヤモヤです。
何のためのサポートやバースプランなんだよって思いました😨

その方40代くらいで考え方なんとなく硬そうだなって思いました😣

ちょっと休みたいって思って預けたのに逆に後悔しました。明日も預けたいけどまた同じようなこと言う助産師さんだったら嫌だなと悩みます。
もう今日夕方からの担当の人対応して欲しくないけど伝えていいんですかね😭😭😭

こんなモヤモヤすみません😭

コメント

𝓕𝒶𝒾𝓇𝓎𝒪𝓏𝒾ᵕ̈*

それめっちゃモヤモヤです!
伝えていいと思いますよ😊✨
なんなら…昨日こんな風に言われて…とか言ってもいいと思います🤣

たまに本当モヤモヤする助産師いますよね!
一人目の時大嫌いな助産師いて二人目は病院変えました🤣

疲れとかですか?って
疲れてるに決まってるやん!って感じですよね🧟‍♂️
そんなことも分からない気遣いできない助産師なんて
助産師失格です🙋🏼‍♀️🙋🏼‍♀️🙋🏼‍♀️

• たまぴ

たまぴ

ありがとうございます😭✨
    明日の午前で担当の方変わるんで伝えます!!
    伝える時泣きそうです(笑)

ほんとそうですよね!!
    昨日出産してんだからそれくらいちょっと考えれば分かるでしょ!ってなります😡
    しかもこの夜中に呼んだんだし察してくれー😱😱って!

もう絶対明日別の方に伝えます!退院日まで接触したくないです(笑)
    コメントありがとうございました😭✨

• 10月31日

うちの産婦人科にもいます!そーいう人!なんか言い方が冷たいというか冷めた感じの人。その人、そこで産んだ友達からも評判悪いですもんw
どこもいますねーー😅
私も1人目の時、モヤモヤすることがあったのでよく話す助産師さんに言いましたよー。

出産お疲れ様でした🍵

• たまぴ

たまぴ

どうしても合わない人いますよね😅💦

ありがとうございます😊🥺
    ままりんさんこれからなんですね✨出産頑張ってください☺️✨

• 10月31日

私も1人目の時、預け過ぎて退院したら今みたいに預かれないから徐々に慣れていかないとね😌と優しくですが、言われました笑
モヤモヤする気持ちもわかりますが、助産師さんも、預かる時に理由を聞かないと、赤ちゃんに何か会った時に困るからではないでしょうか?💦
それと、助産師さんなりにお母さんの気持ちを聞いて分かろうとしてるんだと思います!
お母さんのメンタルも見てあげることも助産師さんの仕事ですから😓

• たまぴ

たまぴ

そうなんですね😅💦
    お仕事でやってる以上理由とか必要ですもんね💦

産後すぐのお豆腐メンタルでは言われ方辛かったです😭
    少し寝たら夜中よりは落ち着きました😅

• 10月31日
えるさちゃん🍊

うちも2人目の時休んで!って助産師さんと母子同室!ってゆー助産師さんがいて夜預けたら帰ってから大変だよって遠回しに言われましたが気にせず寝ました🙌

帰ったら1人でやらないといけないから入院中くらい甘えさせてくれって感じですね😤

• たまぴ

たまぴ

人によって違いますよね😅💦
    わかります!帰ったらもう助産師さんいないですもんね😫だからこそなのに!って言われてたから呼んだのに!!って(笑)

自分ルール強めの人なんだと割り切ります😨

• 10月31日
ま

入院してる5日間一緒に過ごしたところで、その後の慣れに影響しないからぁああて私なら叫んでそうです👹

• たまぴ

たまぴ

叫びたくなりますよね😂
    ほんとその人だけ相性合わずでした😅

• 11月2日