※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
coco6259
妊娠・出産

妊娠11週の2人目妊婦が風邪で辛い状況。つわりは最近ほとんどなく、昨夜は吐き気がひどく眠れず。夫は仕事で不在。病院行くべきか悩んでおり、娘も風邪っぽい。病院へ行くべきか相談中。

妊娠11週に入った2人目妊婦です。
一昨日から風邪を引いてしまいました。
喉がかなり痛いのと鼻水が止まりません。
熱は微熱があります。

つわりは食べると気持ち悪いのと
食べないと気持ち悪いのと
日によって違ったりしていましたが、
ここ最近はほとんどありませんでした。

が、昨日の夜中は気持ち悪すぎて
全然眠れず、2度吐きました。
食べ物は消化済みなのか
胃液しか出てきませんでしたが…

旦那は昨日から泊まりの仕事で
今日の夜まで帰ってきません( ; _ ; )
病院行けたら行ってきなと言うのですが
みなさんなら行きますか?
この場合は産婦人科ですか?

また、娘も一昨日から
鼻がじゅるじゅる言ってて
風邪っぽいようです(*_*)
熱はなく元気ですが、
病院連れてった方がいいでしょうか?

コメント

とらあゆ

私は妊娠初期で体調崩してとりあえず産婦人科行きましたよ(><)!!
初め内科に行ったら妊婦さんは産婦人科に行った方がいいよ!と言われて…😵
娘さんもお母さんが大変じゃなければ病院連れてってあげても良いと思います!

  • coco6259

    coco6259

    娘も一緒に行ってきました( ¨̮ )
    ありがとうございました!

    • 10月11日
dokinnchann

急に寒くなったりですもんね。
最近の天候で体調管理、難しすぎます(>_<)

大丈夫ですか?
風邪とつわりと育児と‥辛いですね。

ママは、行きつけの産婦人科にまず電話相談して下さい。

お子さんは、病院連れて行った方がいいと思います。
私はくしゃみと鼻水が出るとすぐ連れて行きます。
早く行けば、早く抗生剤と鼻水のお薬もらえるので、早くよくなります。
鼻水が出始めると、機嫌も悪くなりますし、夜中まだも鼻詰まりで寝られなくなるのでママも寝不足でキツいと思いますよ。
何より大事に至らなくて済みます。

子どもの風邪は、ただの熱まで出ない風邪なのか、喉からくるものでこれから熱が出るのか、病院に行くのが遅くて中耳炎になるのか、RSウィルスなどの重症化する可能性のある感染なのか、ママ判断じゃわかりません。

  • coco6259

    coco6259

    産婦人科に相談したら内科へ行ってもうちに来てもどちらでもいいですと言われて、娘と同じ内科で2人で診てもらってきました( ¨̮ )
    妊婦でも大丈夫だというお薬と娘もお薬を出していただきました。
    娘は全然元気ですが、やっぱり早めにお薬飲んで治した方がいいとお医者さんにも言われて行ってよかったと思います。
    dokinnchannさんの回答のお陰でひとまず安心です!ありがとうございました!

    • 10月11日
  • dokinnchann

    dokinnchann

    遅くなりました(>_<)

    体調大丈夫ですか?
    お薬もらえてよかったです。
    風邪を甘くみるとこわいです。
    こじらせたり、治りかけにぶり返したりすると厄介ですし‥
    子どもに関しては、やっぱり病院連れて行けばよかったと後悔はしたくないので(*´-`)
    これから小学生になるくらいまでは、かなり病院通いするだろうなと覚悟しております(笑)
    お互い頑張りましょう‼!!

    • 10月13日