※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃななママ
子育て・グッズ

生後2ヶ月、体重5.5キロの子供がサイズ60の服を着るのがちょうどよく、サイズ70は大きいです。来年の2~4月に70がピッタリになるか悩んでいます。

服のサイズについて質問です!

生後2ヶ月、体重5.5キロの子です。
今はサイズ60がようやくピッタリになってきた感じです。

先日、サイズ70の冬服をプレゼントされて着せてみましたがブカブカでした。袖は2回くらい折ってます。
サイズ70がピッタリになるのは来年の2~4月くらいですかね??

そうなるとこれから冬服買うときは60にするか70にするか悩みます。

みなさんはどうしてますか?

コメント

しの

私は娘には少し大きめの服を着せてました!
ピッタリだと身体の体温がすぐ逃げてしまうためです。

60でピッタリなら65のサイズで大丈夫だと思います😊
少しゆとりがあるサイズのほうが動きやすいし、着替えさせるときも楽ですよ☆

  • ちゃななママ

    ちゃななママ


    65のサイズあるんですか?(>_<)
    今まで60、70、80…みたいな10刻みでしか見たことなくて。
    65あればちょうどいいですよね(^o^)

    • 10月11日
  • しの

    しの


    西松屋でしたら60.65.70.75…と5刻みでありますよ☆
    100までいくと10刻みですが💧笑

    • 10月11日
  • ちゃななママ

    ちゃななママ


    今日、ちょうど西松屋で見てたんです!
    でも65は見つけられなかったので今度店員さんに聞いてみます(^o^)ありがとうございます。

    • 10月11日
  • しの

    しの


    もしなくても70の長袖ロンパースなら大丈夫だと思いますよ☆
    袖は少しくらいなら折っても大丈夫です♡
    裾は長いくらいのほうが寒くなくて安心ですよ☆

    • 10月11日
  • ちゃななママ

    ちゃななママ


    そうなんですね!
    成長して短くなったら寒いですもんね(>_<)
    65~70を探して買ってみます!

    • 10月11日
deleted user

10月4日生まれなんですが、それぐらいの時から70買ってましたよー
2ヶ月で5キロ、3ヶ月で6キロでした。
今年の秋冬は、去年買った70がぴったりで着れます(^^)/
ちなみに1歳73センチ9キロです☆

  • ちゃななママ

    ちゃななママ


    来年の今頃も着れるってことですよね!
    そんなに長く着れるなら大きめのがいいですね!

    • 10月11日
ひぃたん

確かに2ヶ月で70は少し大きい?かもしれないですね♡
ウチの子デカくて(笑)今70がピッタリくらいです♬でも、来年も着れたらラッキーと思っているので少し大きめでも着せています!

  • ちゃななママ

    ちゃななママ


    生後半年くらいから70がサイズ合ってくるみたいですよね(>_<)
    来年も着れたらラッキーですよね!

    • 10月11日
さらい

ちょうど同じ体重です、
冬はセパレートにするので、来年見越して70買うつもりです(^ー^)

  • ちゃななママ

    ちゃななママ

    セパレート考えてなかったです!
    セパレートいいですね(*^^*)

    • 10月11日
  • さらい

    さらい



    セパレートにするつもりだったので、ロンパースとか少なくて、、
    あまりロンパース好きではなくパジャマみたいな気がして、 、

    首座ればセパレートにするつもりです(((^^;)

    • 10月11日
  • ちゃななママ

    ちゃななママ


    セパレート可愛いですよね(*^^*)
    ちょっと大人っぽい感じがしてチャレンジしたいなと思いました!

    • 10月11日
たんぐ

月齢も体重も一緒です☆
冬服用には60〜70のを9着買いました(^^;;
時期的に5.6ヶ月だから今の成長のスピードだと冬にはちょーどいいかなって♬
ぴょんママさんと一緒で今はブカブカなので、50〜60のコンビ肌着のあったか素材を新しく買って中に短肌着や今まで使ってたコンビ肌着重ねて秋はやり過ごそうと思ってます♡!

  • ちゃななママ

    ちゃななママ


    確かに下に60の服や肌着、上に70の服を重ね着するといい感じですよね(*^^*)
    参考にさせていただきます!

    • 10月11日
ゆー

うちはあと8日で3ヶ月です🐹
体重は細かくはわかんないけど、6キロあります🐷
普通に70着せてるし、もはや80もブカブカだけど可愛いから着せちゃってます(笑)❗
5.5キロぢゃ、80はいささかでかいだろーけど、70は全然着せちゃっていいんじゃないですか?
これからの季節、重ね着するなら大きめの方がいいと思うし😉✋

  • ちゃななママ

    ちゃななママ

    重ね着のことを考えると確かに大きめのがいいですよね!
    冬ということもあり大きめ買ってみます!

    • 10月11日