※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
その他の疑問

30歳前後の方で、一度も選挙行ったことない方っていますか?💦わたしがそ…

30歳前後の方で、一度も選挙行ったことない方っていますか?💦
わたしがそうなのですが…💦
親とかからも特に行け!と言われてこなかったので、そのまま大人になってしまいました😂

正直、政治のこともよくわからないし誰が政治家になろうと別に世の中変わらないんじゃないかと思ってしまって🥲

世間的にみたら選挙行かないのは非常識なんでしょうか?💦

コメント

ゼロ

20代後半です🙋‍♀️
一度も選挙行ったことないです😅

どの党がここに力を入れているとかをニュースで観ていても、結局誰に投票したらいいのかとか良くわからず…🥲自分で調べることもせず過ごしてきちゃいました🥲

• まま

まま

お仲間がいて嬉しいです😂✨
    ニュースとかみてもわけわかんないですよね💦
    みんな同じに見えます😇

• 10月29日
はじめてのママリ🔰

今年27歳ですが行ったことないです🙃21歳で関東に引っ越して、よくわからないしずっと住むとこじゃないしよくわからないからと思って行かなくて、25歳頃に地元に戻ってきました。

今住んでるところはずっと住み続ける予定なのでさすがに行こうかなと思ってます🥲ただ全く興味が無いので誰に投票するとか全然わかりません😣

• まま

まま

そうなんですよね、興味が全くないんです🥲❗️
    行こうと思えてるだけすごいです😖✨

• 10月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は行くつもりないんですが、旦那が一生住み続けるところだし一応行くか〜!って😂

でも今朝一応調べてみて投票したい人がいなかったら行かない~って言ってました(笑)

• 10月30日
くまのこ

1回も行ったことがない訳ではないのですが💦今まで行ったり行かなかったりでした😌

全然非常識じゃないと思います。20代30代の投票率も半分切ってますし。
ただ政治に興味がない人が多いと、それだけ皆の声が反映されないので、もったいないなとは思います💦私は政治に興味を持ったの最近ですが、政治家が変われば世の中変わると思ったので、たぶん今回政権交代はできなさそうだけど、もしかしたらとワクワクしてます😆

• まま

まま

2.30代の投票率そんなものなんですね😳❗️
    小学校のときの政治の仕組みの勉強のころからわけわからなくて、そのままわからないままきたので全く興味もなくて💦

• 10月29日
  • くまのこ

くまのこ

学校で教わる政治の仕組みつまらな過ぎですよね😂懐かしいです(笑)

今回の選挙には間に合わないですが💦
    政治に興味を持つには、国会を見るのが一番おすすめです。
    政治の仕組みは分からなくても、内容全然分かります。特別な専門用語もないし、ニュース見るより断然分かりやすいです。

あと、テレビのコメンテーターやネットのデマにも気がつけて面白いです。この人はこういう立場で発言してるんだとか分かります。

一番は社会に対する不満から、興味を持ちました。日本てなんか窮屈というか息苦しさがあります。格差も広がるばかりだし。しかも感染症から国民守る気ないなとか。政治は実は私たちの生活にこんなに大きな影響を与えて、心にも影を落としたりもすると感じました。

長々と質問と関係ない内容失礼しました😌💦

• 10月30日
  • まま

まま

詳しくありがとうございます!
    何も見たり聞いたりしなければ興味も持てないですもんね😂💦
    まずはそこから始めるべきなのですね!
    たしかに今のコロナの対策には疑問な部分は多々あります💦
    国会の中継もなんのために流してるのかよくわからなかったのですが、ちゃんと意味があるんですね😂✨余裕があるときに見てみようと思います⭐️

• 10月30日