※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

授かりの際、排卵前の習慣や食事、温活についての相談です。ルイボスティーやパイナップルを摂取し、マッサージも検討中。他におすすめがあれば教えて欲しいとのことです。

授かった頃、皆さんが排卵前から心がけてた事してた事ありますか⁉️🥺腹巻や温活、ゆで卵を食べるなどは

習慣にしようと思ってますが、、(^^;;

アーモンド効果も気になるけど、冷たい飲み物なので今の時期寒くて出来ればルイボスのホットの方が良いなぁと思ったり💨

あとはパイナップル切った🍍ものがスーパーにあるため、これは排卵後のタイミング取った後からは食べる予定です。

腹巻やレッグウォーマーも。

あくまでも簡単に出来てストレスたまらないものだけを取り入れてますが、おすすめあれば教えてください‼️

排卵日前、タイミング前の週辺りは特にマッサージなどでも良いし血流良くした方が良さそうな気もしますが、気にされた事ありますか?😳

コメント

まーみー

温めすぎないことですかね。
温活って結構言われますけど、人間の卵子って熱に弱いので温めすぎると質が悪くなったり着床しなかったりするそうです。
腹巻も体質に合えばいいですが、熱がこもりやすい人とからやめた方が無難です。
温活というよりも、血行をよくするために動くのが正解だと聞きました😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    私の場合は普段、冷たいものが好きで全く温めれてなかったので、少しは温活しようと思ってます(^^;;

• 10月29日
はじめてのママリ🔰

アーモンド効果より素焼きのアーモンドの方がいいと思います🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

素焼き聞きますよね!
    探してきます^_^

• 10月29日
Y

私は冷え性だったので、妊活してて寒くなってきた時期などは朝起きたらあったかい白湯を一杯飲んで日中もあったかいルイボスティーなどを飲むように心がけてました!冷たい飲み物は出来るだけ避けてました😅
後はモコモコの腹巻きや靴下も履くように心がけてました😊

息子も娘も妊娠したのが2月中旬だったので、とにかく身体が冷えないように気をつけてました♩

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

二人とも2月だったのですね🥺💕寒い時期に逆に暖められて授かられたのですかなー!!やっぱりルイボスティーは温めによさそうですよね!腹巻も今年から使用してみます^_^🙏

• 10月29日
りー

私はそろそろ2人目の妊活に備えて、質問者さんのように生活を見直していこうと思っていたところです☺️

1人目の時は○○を毎日食べる飲むとかは特になく、食事のバランスと、仕事の疲れをなるべくとるようにすることを心掛けていました‼️

妊活に良いと言われる食べ物があるとしても、そればっかりというのはバランスが崩れてしまうと思うので😆

ストレスを溜めない健康な体作り頑張りましょう🥰💕

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなのですねー!!

私の場合、仕事してないのでその点でのストレスはないのですが🥺他の面でストレス作らないようにしたいです😢

• 10月29日
なあ

2人目妊活前にデトックスやるつもりです🥰

はじめてのママリ🔰

寒い時期は冷え性なので温める作用のある食べ物を意識してました。根菜やカボチャ!カボチャはビタミンも豊富な緑黄色野菜なのでよく買ってました!あとはホット豆乳にシナモン入れて飲んでました!
毎日湯船にお湯をはるのが面倒で、寝る前にバケツにお湯とバスソルト入れて足湯してました♨️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

かぼちゃ良いのですね!
    取り入れたいです^_^なかなか買う機会がなくて、、、たしかに根菜は良いって言いますよね!特に冬は🥺🥺💕
    豆乳も旦那が好きなのでまた買ってみます!笑

• 10月29日
ママり

私はウォーキング初めてすぐに1人目妊娠しました🤰🏻
程よい運動で、身体にもストレス解消にも良かったのかなぁと思いました。

温活とルイボスはずっとしてました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ウォーキングですか!
    どのくらい歩いてましたか?🥺私の場合、近所のショッピングモールでほぼ毎日?1〜2時間ぶらぶら買い物がてらしていて3000歩はしており土日は旦那と近所散歩程度(3000〜8000歩)です(^^;

• 10月29日
  • ママり

ママり

近所を1時間〜1時間半くらいだったと思います。
    当時知り合いもおらず車も持ってなくて家に引きこもって塞ぎ込みがちだったので、適度に汗もかいてストレス発散になってました😊

• 10月29日