※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

小学生の娘が体育の授業中にお尻を打ち、何日しても痛いと言うので病院…

小学生の娘が体育の授業中にお尻を打ち、何日しても痛いと言うので病院に行ってきました。
質問と言うのは、学校で入っている
スポーツ災害給付金についてです。

娘は病院に一回行って、レントゲンを取り異常がないことだけ確認して薬も何ももらわないまま治りました。
たった一回きりの受診でスポーツ振興センター給付金を使っていいものか悩んでいます。
皆さんなら一回きりでも病院を受診されたなら書類を出し、給付金を受け取りますか??

コメント

うみ🍀

受診料によりますかね💦
500円くらいなら1割多く返ってきても書類書いたりの手間が面倒くさいので気にしないかもしれないです😓
給付金入っても入ったから確認して、書類に判してまた学校に返さないといけないのも面倒くさいです😅

ママリ

こども福祉医療費で支払ったので800円しか払ってないのですが、点数で金額が変わるらしいので、いくら返って来るのか、出して見ようと思います。
ありがとうございました🙇