※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほし
子育て・グッズ

児童クラブでの事件に対し、加害者への厳罰化や犯罪歴公表を求める声があります。選挙活動に使われる資金を防犯対策に充てるべきだと訴えています。

また児童クラブで職員が7歳女の子にわいせとか事件ありますね😔
もうこんなのばっかりで子どもを守らない、加害者を厳罰化しない、犯罪歴を公表しない国にあきれます。
そういう考えの政治家も議員もいないし。
選挙選挙で選挙活動に金使うなら、すこしはこういう事件怒らないように対策考えろよ!っていいたい。
少しでも多くの保護者の方に知ってほしくて投稿しました。
知って防ごうとする気持ち、犯罪者を許さない風潮を作ることが大事だと思うので!!😣

コメント

くま

そんなことがあったのですね…😢
娘を持つ母親としては7歳の子にわいせつとか考えられないし我が子がと思ったら発狂しそうです…
日本は加害者を守る傾向ありますよね。
子育て本当しにくいと思います。
心配なら預けないで親が見てればいいじゃないかみたいなことを言う人もいますし。

• ほし

ほし

ニュースになってました😣女の子の気持ちになると心が痛みます。。
    私は子どもの頃にこういう被害に遭ったことがあるので、気を配っている方なのですが、親の目の届く範囲には限界がありますよね😔いくら子どもに言い聞かせても、加害者から脅迫されたり、言葉巧みな大人の罠からは逃げれない、防げないです。最近は男女関係なく男のこも酷い目にあう事件が多いし。
    子どもは一緒心に傷を負うのに加害者は何食わぬ顔で再犯するんですよ。
    ついついこういう事件があると心から許せない怒りが込み上げてきます。
    子どもを守るべき児童クラブでこんな人間を雇い、許す風潮がおかしい。きっと表に出たのは氷山の一角であろう現状をほったらかしにしてる国や行政に腹が立ちます。教育委員会、職員の間でも重く受け止めてもらいたいし、説明会やチラシなど知る機会を作って多くの保護者に知ってほしいですね😔でないと刑が軽いんで絶対再犯するんですよね。刑法はなかなか改善されないので私達市民が許さない風潮を作るしかないんですよね。
    まともな政治家いればいいんですが、日本は子どもの環境が悪化する一方ですね😔悲しい

• 10月28日
くまのこ

日本は性加害者ばかり守られて、本当におかしいと毎回思います。
お辛い経験をされたのなら、なおさら許せないですよね😖💦
私は子供の頃、逃げきったので被害には合わなかったですが、やばい感じの男につけられた事があり、すごい恐怖でした。

最近知ったばかりですが、共産党の池内さおりさんという方が、国会で初めてアダルトビデオの強要や、JKビジネス、について取り上げてました。最近の演説でも子供達の性被害について訴えていました。かなり心動かせれる内容でした😭

性交同意年齢の引き上げも議論されてますが、自民党だけが反対しています😌他の党は性犯罪の厳罰化も求めています。

私は政治に興味があるので、政治を通して性被害の実態を知ったのですが、幼少期から実親からも性被害に合っている子が多くいると知って愕然としています。本来守るべき側なのに。本当子供達を守るために、皆がこの問題を共有して社会を変えていかなきゃ駄目だと思います。

• ほし

ほし

コメントありがとうございました!
    ほんとに性犯罪者の刑が軽すぎておかしい国ですよね。
    選挙には絶対行ってどんな裁判官が事件に判決下しているか事前にしっかり学ぼうと思ってます。
    池内さん知りませんでした!
    教えてくれてありがとうございます☺️
    性犯罪予備軍が多いのも性犯罪者が出てくるのもほとんどそうした無法地帯のアダルトサイトや漫画アニメが原因にもなっているとおもいます。
    日本の女性は知らない方が多いようですが、世界の外国人からは日本のアニメ漫画=アダルトという認識も多いそうなんです。内容も酷い物が多いそうです。驚愕ですよね。
    そのくらい日本は規制に甘く、犯罪者予備軍を量産するロリコンアニメや漫画が多いてこと、気持ち悪いです。
    そのことを取り上げてくれる政治家は男にはいませんよね。
    さすが女性政治家だなと思いました。女性政治家が男性政治家と半々くらいいれば、革命は起きそうですが、いまだに政治も経済も男性社会でなかなか女性の意見は通りませんよね。
    演説して行動を起こしてくれることは素晴らしいなと思いました!
    私たち1人1人がしっかり考えて犯罪者を赦さない意識を広めて行動しないとですね‼️
    というか子どもがいる場所には安全を守るため監視カメラ必須だと思いますね😤

• 10月30日
  • くまのこ

くまのこ

そうですよね!裁判官もちゃんと調べて選らばなきゃですよね。

私もネットの新聞記事で読みました!世界のアダルト系の多くが、日本で作られていること。しかもロリコンは日本文化なんですよね。本当気持ち悪過ぎます。そういう媒体に規制かけなきゃ駄目ですよね。相当儲かっているだろうから、すごい闇の部分ありそうですけど。実際に性犯罪を犯した人の話でも、アダルト雑誌を見ているのがきっかけで、近所の子供に興味を持ったと言っていました😡日本は性犯罪者予備軍を作りやすい環境ということですね。

野党は党によっては女性議員が沢山活躍している党もありますが、与野党全体でみるとかなり少ないですね。
    女性の方が出産や育児や介護などを通して、また自分自身も女性の立場で、弱い者の気持ちが分かるから、そういう弱者目線で社会を見られる政治家が増えてほしいです。

今月ちょうど国会を見ていたら、小池晃が痴漢被害の実態を訴えてました!少しずつですが、性被害の問題にも男性が声をあげるようになってきていると思います。

子供達の身を守るためには監視カメラも必要ですね😣💦嫌な世の中。。

また長々とコメントしちゃいました。すみません🙇‍♀️

• 10月30日