※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ドミー
子育て・グッズ

最近無添加に興味を持ち、SNSで添加物についての投稿を見て悩んでいます。自分ができる範囲で気をつけつつも、無理だと感じることもあります。心の中で悩みや不安を感じています。皆さんはどうしていますか?

皆さん、無添加気にしてますか?

最近無添加を気にするようになったのですが…

インスタ等で
「絶対にあげてはいけない」
「危険な添加物」
などの、投稿を目にする機会が増えて思うことが。

最初は出来ることだけ!
できる範囲だけ気をつけよう!
だったんですが、そんな投稿を目にしておきながら
娘に添加物のあるご飯をあげている自分。

「絶対、危険」
このご時世無添加の食材なんてそんなにないよー!
無理だ!と思う反面、気をつけてあげたい自分
こんなん気にしたら、何も食べれない!
って思いもありながら
またそういった投稿を目にしては
出来てない自分に病みそう…。

なんだかずっと
心の中でやんでるような
憂鬱な感じで
何に対してなのか分からない不安、心配

はぁ〜なんだか文章もぐちゃぐちゃですが
皆さん、どうされてますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

へーーーーー😇ってかんじです😂

車の排気ガスとかもなかなか有害ですが、添加物気にする方って排気ガスとかも吸わないようにしてるのかなぁーとぼんやり思っています

あーか

できる範囲、無理のない範囲でやってます💡
調味料を無添加のものにしたりとかなら簡単にできるけど、何でもかんでも無添加!外食も無添加!みたいにすると疲れちゃうので、外食とかは気にしないし、ファーストフードも食べますし笑

ゆ

できる範囲では無添加にしてますが、無添加に囚われてはないです。
たとえばふりかけとかで、無添加とそうでないものがあれば無添加を買うくらいです。

くま

同じ商品で近い価格帯で無添加のものを選ぶことができるなら無添加にしますが、外食もするし、市販ものもあげるし、完全無添加は無理です😅

はじめてのママリ🔰

無添加気にし出したら
外食も難しくなるので
明らかに添加物満載のもの以外は
気にしてません😂

中国産もマーガリンも
家では買わないですが
外食では沢山食べているだろうし🤣

全然気にしてないです。
そういうの目にするのが嫌になってSNSやめました😅

はなちゃん

なーんにも気にしてません🤣

私自身末っ子で添加物を気にされずに育ちましたが、無添加に拘られてた長女と同様現状元気なので多分今後も気にしないと思います。

いちご

無添加を気にしすぎるとなにも食べさせれないし、親がすごく大変になるのであまり気にしていません😂
やっぱり外に出ると外食に頼りたくなってしまうし、、、

おもち

全然気にしたことないです😅
離乳食始めた頃とかは検索魔になって気にしながらやってましたけど、仕事復帰してからはそんなこと気にしてる余裕ないので、余裕があれば無添加のもの使うかなぁ…くらいです💧

子供が「おいしい」って笑顔で食べてくれれば、それで良いと私は思ってます👍

はじめてのママリ🔰

特に気にしてないです💦
本当に気にしだしたらキリないですし、神経質になりすぎて逆になにか病気になりそうですよね、、、笑
それに徹底して気をつけていても体調崩すときは崩すしもちろん病気にもなるし、特別に食生活など乱れてない限り見直す必要性感じないです🤔

はなまる子

食品添加物を避ける前にまずはしっかりと栄養を💯
インスタグラムは精神添加物です(程々にして避けないとね🧡)