※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんぱんまん
サプリ・健康

一昨日ファイザー1回目打ちました!胸の圧迫感というか動くと息切れする…


一昨日ファイザー1回目打ちました!

胸の圧迫感というか動くと息切れすることがあり
でもそれも気づくとというか、ずっとではなく
考えれば考えるほどって感じです😣

調べると結構みなさん胸の痛みや圧迫感を
感じている方も多いようで副反応でしょうか、、
心筋炎とか出てきて怖くて💦

ファイザー打つ直前も病院の坂を上がる時に
緊張か息切れというか動悸が酷くて(笑)
考えすぎのストレスなのか、、、

コメント

あーるぐれい

きっと意識しすぎたせいかなと思います☺️💦
心筋炎とかの重い症状だと明らかに異常だと気づけます👍🏻
ママさんの話を聞くかぎり、心理的なものによるものだと思います☺️✨
不安なときはマイナスな情報が目に入りやすくなってしまうので調べすぎるのも控えたほうがいいかなぁと思います🌼

  • あんぱんまん

    あんぱんまん

    わぁ🥺安心しました🥲🧡
    心筋炎とかだと明らかに症状がでるのですね😵💦💦

    温かいお言葉ありがとうございます!!♡

    • 10月28日
  • あーるぐれい

    あーるぐれい

    大丈夫ですよ🙆🏼‍♀️✨✨
    知り合いの大学病院のDrに話を聞いたら、
    副反応で悪化するのは本当に稀で、
    ほとんどの人は1回目は腕の痛み、
    2回目は発熱、倦怠感
    って感じみたいなので、
    これ以上は調べず、インフルエンザとかのワクチン打つ感覚で構えていればいいかなと思います☺️🌼🌼
    2回目打つときは熱が出てもいいように、前日までに食事を作り置きしたり、ポカリとか用意しておくといいですよ😉✨

    • 10月28日
  • あんぱんまん

    あんぱんまん

    大学病院のDr!心強いですね🥲✨
    そうなのですね!安心して2回目も打てそうです😭!
    ワクチン自体怖かったですが勇気出して良かったと思っています☺️
    作り置きにポカリ!絶対します!笑

    • 10月28日