※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐰
子育て・グッズ

10ヶ月半の赤ちゃんについて、ミルクの摂取量やタイミングについて質問があります。ミルクはいつまであげるべきか、育児用ミルクからフォロミに変えるタイミングについて知りたいそうです。

ミルクについて

今生後10ヶ月半なのですが
離乳食三回食 一食で180〜220gくらいは食べます。
そしておやつに今はミルク60くらいをあげています。
あと寝る前にミルク200です。

おやつのミルクは昼寝をしている時などは
あげないですぐ夕飯という形なので
あげる時とあげないときがあります。

ミルクっていつまであげた方がいいんですか??
そして育児用ミルクからフォロミに変えるタイミングとか
ありますか???

コメント

deleted user

来週で1歳になる娘は
10ヶ月の時に1日600
ぐらい飲んでました!
今は1日350くらいまで
一気に減りました💦
フォローアップは8ヶ月から
飲ませてましたよ!

  • 🐰

    🐰

    フォローアップに変えてもいいんですね!
    何がきっかけでフォローアップにしましたか??

    • 10月29日
  • deleted user

    退会ユーザー

    きっかけは8ヶ月も9ヶ月も
    たいして変わらんだろうと
    いう適当な考えと早く少しでも
    安いミルクに変えたかったからです笑

    • 10月29日
  • 🐰

    🐰

    そうなんですね笑笑
    確かにフォロミの方が安いので
    私もそっちにしたいのですが
    どのタイミングで変えればいいか分からずズルズルここまできてしまいました🤣🤣

    • 10月29日