※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
uka.
子育て・グッズ

5ヶ月の娘に合うラップ巻タイプの抱っこ紐を探しています。ポグネー ステップワンエアやスモルビを考えていますが、寝たときに頭を支える必要があるか悩んでいます。オススメがあれば教えてください。

来週5ヶ月になる娘のセカンド抱っこ紐を購入したいのですが、なにがいいか迷っています😔

1人目はずっとエルゴを使っており、2人目もエルゴを使っていたのですがなんといってもかさばる💦💦

移動は基本的に車なのであまり長時間抱っこ紐をすることはありません。
ラップ巻?ができる布製の抱っこ紐がいいなぁと思っていますが、もう5ヶ月…
もっと早く買えばよかったのかなと思いますが、皆さん何歳くらいまで使っているのでしょうか…😅

考えているのは
ポグネー ステップワンエア
スモルビ
コニーはサイズが不安なので…人気なのですが…🙅‍♀️💦

どれも寝たときに結局頭を支えなきゃいけないのでしょうか??
なにかオススメの抱っこ紐もありましたら、教えていただけますと嬉しいです🙏

コメント

モンベルの抱っこ紐はいかがですか?☺️私もかさばるのが嫌なんですが、娘が帰りに公園で遊ぶので、長く抱っこしてても大丈夫なようにエルゴです😭💦

• uka.

uka.

ありがとうございます😊🙏
    モンベル調べてみます!
    エルゴがやはり安定感がありますよね😂✨

• 10月28日
ほほ🔰

私はスモルビ使っています😊
2人目の時から3人目までずっとスモルビですが、2人目の時は1歳ごろまで重宝したので今からでも全然いいと思います☺️
私も最初コニーを検討しましたが、サイズに迷い…💦あとせっかく買うなら旦那とも一緒に使いたかったのでスモルビにしましたが、大満足です🎵
季節が変わって洋服の変化にもサイズ合わせて調節できるし、子供の成長やコンディションにも早速対応できます✨
寝た時はヘッドサポートパッドがあるので、両手使えて助かりました。
他の抱っこ紐にはヘッドサポートはないと思います🤔
参考になったらうれしいです💛